秋の家庭料理に認定〜です♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます。



今日は秋晴れ。

menu=ムニュ=の向かいの木が

紅葉なのかな…色づきはじめました。


それにしても、

秋のアレルギーや寒暖差アレルギーがつらいガックリ

気持ち良く晴れているけれど、

活用出来ないのが残念。


アレルギーの皆さま、 

頑張って乗りきりましょうね予防









秋茄子ボート
とても好評を頂いています〜。

今回の味付けは、
和の調味料を隠し味につかうので、
茄子との相性も良く、
まろやか〜な茄子ボートになります。

「丸ごと、ざくざくと食べやすく、
茄子はもちろん、中身が美味しいです。」

と、大好評を頂いているんです。

つくり方も簡単。
くり抜く作業を省いたり、
家に必ずある調味料でつくるのも必見。

秋の家庭料理に認定(勝手に)です〜。






お隣に添えている、
秋のきのこのペペロンチーノも
美味し〜のです。

シンプルなので意外と難しい
アーリオオーリオヘヘロンチーノ。

基本のつくり方が学べます。
ロングパスタでつくってもOKですよ。






食後でも、
サクサクッと食べられるスナック菓子。

紅茶やコーヒーと、秋のおやつに。






じっくり食べながら、
1つ1つに「美味しいです♪」と、
美味しい笑顔の生徒さん。

見てるこちらも幸せになります。

美味しい〜と言いながらの食事は、
黙って食べるよりも、
伝達機能が活用されて、
満足感と栄養の届き方が違うのだとか。

美味しいごはんを、美味しく食べる。

大事な事が自然に出来ている、
素敵な生徒さんでした。





料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
10月のご予約、承り中です。
menu=ムニュ=初めての方も大歓迎です。
秋からの料理教室はいかがでしょうか。
料理、ケーキ、パンのレッスンをご用意して
お待ちしています。



料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
熊本市東区東野2丁目4-3 
電話096-369-4541(10〜20時)