目でも楽しむ夏のおやつ時間♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます。




台風の進路が気になる毎日。

備蓄はあるけれど、停電が怖い。

暑さをどう乗り切るか…

被害がなければ良いのですが。


皆さまもお気をつけて 

お過ごし下さい。








今年の夏は、
色々な銘菓を頂く事が多く、
毎日のお茶時間が充実しています。

今日は、
とらやの夏の羊羹と水だし緑茶。

至福の時間です。








夏は、お中元や銘菓を扱う手伝いを
している事もあり、
お菓子屋さんのパッケージにも、
魅了されている日々なんです。

上のとらやは、
ブルーのボックスだけでも素敵なのに、
蓋を開けると、なんと夏らしいデザイン。

下の菓樹のイラストも夏らしい〜。
包装紙を開封した時に、
目で楽しめる配慮が素敵。

目でも涼やかです。










AND THE FRIETやTartineの
パッケージイラストも大好き。

キュンキュンしちゃいますニコニコ







昨日の3時のおやつは、
熊本のひんやりゼリー&水だしコーヒー






少し前のおやつは、
Ovenの焼き菓子&水出しライチ麦茶


夏は寝る前に、
コーヒー、麦茶、緑茶、ルイボスetc
色々な水出しをsetするのが、
日課の我が家。

お菓子に合わせてお茶選びをしたり、
器選びをしたり、
夏のお茶時間を楽しんでいる
日々の備忘録でしたニコニコ


素敵なお菓子を頂き、
改めてありがとうございます。




料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
熊本市東区東野2丁目4-3
電話096-369-4541(10〜20時)