夏に嬉しいタイパ料理♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます。



8月、今月も宜しくお願い致します。 

menu=ムニュ=で、

たくさんの夏の思い出をつくって下さい。



8月初日も危険な暑さですねぇ。

気をつけてお過ごし下さいませ。

美味しいごはんを食べて、

乗りきりましょう〜。






30日は土用の丑の日でしたが、

鰻屋さんは賑わっていましたねぇ。


鰻屋さんで買ってくる事が多いのですが、

今年は、自分で用意しました。


波佐見焼きの器を使って、

テーブルコーデ。 

ひつまぶし風に食しました。


鰻の旬は冬ですが、

やっぱり夏に食べた〜い。

エレルギーチャージです。

 









今回来て下さった生徒さんは、
旦那さまの職業柄、
とても立派な鰻が食べられるんだとか。

羨ましい〜ニコニコ


と、そんな生徒さん、
先日、夏のお魚料理を受講された
ばかりですが、ブログをみて、
早速、フレンチトースト レッスンにも
来て下さいました。

旦那さまも大好きなんですって。







今回はガラスプレートに盛り付けです。

生徒さんも、
ガラスプレートって良いですねぇ。
と、喜んで下さいました。

日本ではガラスの器=夏の食器。
のイメージが強いみたいですが、
ガラスの器は通年使っても、
素敵なので、おすすめなんですよ。





「オレンジサラダもペロリ〜と食べられますね。」
と、生徒さん。

夏に嬉しいサラダなので、
たくさんつくって、アレンジしながら、
食べて下さい。







キャラメルマキアートも大好評を頂きました。

おうちで気軽に飲めたら、
今年の夏はおうち時間が
楽しくなりそう〜ですね。





フレンチトーストが
一晩おかなくても、こんなに短時間で 
美味しく出来るなんて!

と、今回の生徒さんも、
とても驚かれていました。
今、タイパが好まれる時代と
言われていますが、

暑い夏のタイパ料理は嬉しいですよね。

生徒さん、
たまたま食パンを貰ったらしく、
すぐに家でもつくられたとか。

旦那さまにも 
大好評をもらえたそうです。
素敵キラキラ

今月はお肉料理をつくりに
来られる予定です。
またまた楽しみにお待ちしていますニコニコ




 

料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
8月のご予約、どしどし承り中です。
涼みがてら、外食気分がてら、
お気軽にお越し下さい。
素敵な自分磨きに。
レッスン日時やご予約もお気軽に。




料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
熊本市東区東野2丁目4-3
電話096-369-4541(10〜20時)