暑い季節におすすめです♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク





ご訪問ありがとうございます。




今日も暑かったですねぇ晴れ

土曜日の晴れは久しぶり。


オリーブオイルを買いにコストコに行ったら、

皆さん、スムージーを

手に持たれていました。






遠方から来られている

生徒さんのリクエスト レッスンです。

遠方からとはいえ、

月のメニューはコンプリート済み。


自分磨きとmenu=ムニュ=時間を

とても楽しんで頂いています。


今日は、夏にもおすすめの

韓国料理レッスンをリクエストされました~。







まずはチャプチェです~割り箸


ワタクシも大好きな韓国料理の1つ。

韓国料理って、

特別な調味料を使ったり、

辛かったり…


と、思われている方が多いのですが、

実はそんな事はなく、

日常で使っている調味料で、

出来るメニューが多いんです。


野菜やたんぱく質もバランス良く

食べられるので、

とてもおすすめの料理です。







もう1つ、

大好物で欠かせないのがチヂミです。



市販のチヂミ粉も手に入りやすく

なったので使われるのも良し。


もちろん、

なくても、つくれちゃいます。


今日の生徒さんは、

「何度かつくっているけれど、

チヂミっぽくならないんです。」


と、言われていましたが、

本日でお悩み解消。


「簡単なのに、

ちゃんとチヂミです。美味しい~」

との事。

良かった、良かったニコニコ







韓国のわかめスープも必須ですね。







夏にもおすすめの

韓国定食の出来上がりです~割り箸



韓国に妄想タイムトリップですね船



お野菜もたっぷり食べられるし、

夏の食欲が落ちた時にも

おすすめなんですよ。


ぜひ、お父さまの家庭菜園で、

つくってあげて下さい。







今、開講中の焼き焼売も

お家で早速つくられたそうです。


ご両親も喜ばれたとか。

嬉しいですね。


さめても美味しいので、

お弁当にも持って

行かれたんですって。素敵キラキラ


嬉しいご報告、

ありがとうございますニコニコ








料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

5月のご予約、まだ受付中です。

menu=ムニュ=初めての方も、

大歓迎です。

涼しい室内でお待ちしています。

問い合わせだけでもお気軽に。






料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4-3

電話096-369-4541(10~20時)