学生さんの自分チョコ、友チョコつくり♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうごさいます。




Happy Valentine飛び出すハート


先日、百貨店のバレンタインコーナーに

行ったら、もちろん凄い人でした。

近年は、コンビニでもGODIVAが

買えたり、身近になりましたね。


自分チョコに少し贅沢、大賛成~。

今日はどんなチョコを食べていますか。







学生さん達のチョコ菓子レッスンですチョコ


お友達にあげたい。

と、カップケーキをチョイス。


濃厚チョコのケーキをつくられました。









中学生とはいえ、

もう8年近くmenu=ムニュ=で

色々つくっているので、

チョコ菓子なんて、お手のもの。


ちゃちゃっと作業もすすみます。







今回は1個1個、

分量も計って丁寧に仕上げます。


「ナッツを散らしてみる?」

なんて、急遽トッピングをしてみたり。


じっくりと焼いたら、

美味しそう~なケーキが出来ました。






バレンタインのチョコケーキ



自分の分は早速、食べられましたスプーンフォーク


「美味しい~。

お店屋さんみたいに上出来。」

との事。

さすが、menu=ムニュ=のベテランさん。



可愛らしいラッピングをして、

お友達にもプレゼントチョコ

うらやましい~。


我が家もつくろうかしらニコニコ





料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

2月のご予約を承っています。

新しい年の習い事におすすめです。

美味しい時間をお楽しみ下さい。

料理、ケーキ、パンのレッスンをご用意して

お待ちしています。

問い合わせもお気軽に。





料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4-3

電話096-369-4541(10~20時)