冷蔵庫の中の調味料でお手軽に~♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます。




気持ちの良いお天気が続く週ですね晴れ

ちょっと嬉しい気分です。




夜中にmenu=ムニュ=の目の前で、

結構大きな交通事故がありました。

震えが止まらないくらいに、

怖い思いをしました。


警察の方が時間をかけて掃除をして

下さったし、掃き掃除も何度もして

いますが、ガラスや車の部品の破片が

飛び散っています。

タイヤには影響はありませんが、

しばらくご迷惑をお掛け致します。









今月、リクエスト レッスンのハッシュドポークです~ナイフとフォーク



春からお料理上手を目指してmenu=ムニュ=

に通い始めた生徒さん。

2回目のレッスンにハッシュドポークをチョイスされました。



以前の人気レッスンで、

簡単時短で美味しい~と評判なんですよ。

先日習われた生徒様宅では、

すでに何度も食卓に並んでいるとか。


手軽に作れるので、

作りたくなっちゃうんですよね~。









ハッシュドポーク



だいたいのご家庭の冷蔵庫には、

入っているんじゃないかなぁ~


の、調味料を使います。

目から鱗の作り方なんですが、

本格的なお味になります。



「あ、冷蔵庫に入ってます。

なかなか使い切れないので良いですねぇ~!」

と、今回の生徒さんも

喜んで下さいました。









ミモザの季節のミモザサラダ



もうそろそろ、ミモザも終わりですが、

この季節はドライフラワーにされている方も

多いミモザ。


ミモザをイメージしたサラダです。


ドレッシングは、

これまたこの季節には、

冷蔵庫に入っている物で作りますよ~。






洋食屋さんみたいに

素敵に出来上がりましたねぇ。



生徒さんも大喜び。

とても嬉しそう~な笑顔です。


ハヤシライス大好きさんみたいで、

とても美味しい~と、完食されましたナイフとフォーク


お仕事帰りでも、

ちゃちゃっと出来るので、

本当にお手軽ハッシュドポーク。



作りおき等もしながら、

おうちの定番料理にして下さい~。


次回も楽しみにお待ちしています。







料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

4月、GWのご予約を承り中です。

新年度からお料理上手を目指しませんか。お料理、パン、ケーキのレッスンをご用意してお待ちしています。

お問い合わせもお気軽にお電話下さい。






料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4‐3

電話096‐369‐4541(10~20時)