やっぱりコトコトと♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室
menu=ムニュ=ですナイフ&フォーク




ご訪問ありがとうございます。




毎年恒例の歌の特番が始まると、
いよいよ年末がやってきたぁ~
と、実感します。


余裕を持った12月を過ごせたら…
と、毎年思うのですが。







今日もレッスンの合間に出張お料理に
お邪魔させて頂きました。

お部屋はX'masモードの素敵な
インテリアになっていましたクリスマスツリー

今日の様子は、また後日…











少し前の出張お料理より~


サムゲタンです。

コトコトと煮込むサムゲタンが大好きです。

コラーゲンたっぷりの手羽元と、
栗やクコの実etc体に優しいお料理。










肉じゃが等も…










お鍋がリクエストの日


冬が始まるとお鍋も
食べたくなりますねぇル・クルーゼ











サッと火が通るように、
人参や大根はリボン状に。










ブルーが基調の素敵なテーブルコーデが、
ご用意してありました。

ブルーのボウルが素敵~と、
眺めながらのお料理でした。











酢豚、麻婆豆腐、チンゲン菜のクリーム煮…
中華がメインの日。










美味しそうな椎茸を塩焼きに。
とのリクエストきのこ


数個は、みそマヨ焼きにアレンジ。
少し~かにミソも入っているんですぺこ




美味しく食べて頂けたみたいですきらきら
備忘録に
お付き合いありがとうございましたぺこ









料理教室
cooking room
menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4‐3
おーぃ!電話~っ!!096‐369‐4541