冬の風を感じます! | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室
menu=ムニュ=ですナイフ&フォーク




ご訪問ありがとうございます。








すっかり冬の風になりましたね雪の結晶

寒いのが苦手なので、
大掃除の続きが捗りません笑

気合いが足らないなぁ…ガクリ













出張お料理

出張お料理やレッスンの時間は、
寒さなんて感じません。



三色丼やご家庭の定番汁等が
リクエストの日ル・クルーゼ













お肉がたっぷり入った
肉団子汁。

ずっと食べてこられた、
ご家庭の定番汁です。
教えて頂いたレシピを見ずに作れる様に
なりつつあります。













お魚の野菜餡掛けやハンバーグ












寒くなると、お野菜の和風スープには、
ほんの少~しだけ、トロミをつけます。

冷めにくく、体がポカポカになります様に。





うどん麺を入れて、
けんちんうどんにしても良いですねぇ割り箸












だし巻き玉子焼きも、
作りおきしておくと、朝食に助かります。





我が家もそうですが、
夏場にはあまり食べなかった和食が、
秋以降は恋しくなります。


出張お料理も、
少しずつ季節を感じますイチョウ










料理教室
cooking room
menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4‐3
おーぃ!電話~っ!!096‐369‐4541

初回のご予約はお電話にて承っています。
10~21時にお願い致します。