そろそろホットコーヒーが恋しいはずでしたが… | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室
menu=ムニュ=です食事




ご訪問ありがとうございます。



暑い1日でしたね~晴れ

9月が終わります。

9月が終ると、年末が見えてきて、
毎年焦り始めてしまいます汗





この3日間は、レッスンの合間に
裏方仕事に追われていましたパソコン













秋になるので、
そろそろホットコーヒーが恋しくなる季節コーヒー



地震でコーヒーメーカー類は割れてしまったので、
次のコーヒーメーカーは、何を買おうか…


と、悩んでいました。


長年愛用していたケメックスを
もう1度…と、思ったり…コーヒー














色々悩んで、
最近ショップで見かける、
KINTOのプラスチックフィルターを選んで
みました。


ステンレスフィルターとも悩みましたが、
簡単に捨てられるペーパーフィルターが
まずは、楽かと思ったりして。


フィルターうけの、容器がついているのも
魅力的でしたキラキラ













ホットコーヒーコーヒー

のつもりが、あまりの暑さに
アイス コーヒーになりましたコーヒー豆 ナチュラルコーヒー豆 ナチュラル



事務仕事をする時に集中力を
高めてくれるチョコレートは必須ですチョコレート














夕方のレッスンを終え、
暗くなった今から、
パソコン業務に勤しみます汗












友人が、
気になっていた韓国料理屋さんで
ご馳走してくれました生ビール



マッコリに合う韓国料理は、
美味しかった~。




menu=ムニュ=の今後のお料理レッスンも
韓国料理を考えています。


お楽しみにト音記号











料理教室
cooking room
menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4‐3
おーぃ!電話~っ!!096‐369‐4541