カレー男子認定?! | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室
menu=ムニュ=です食事




ご訪問ありがとうございます。




夜の外は、涼しく感じます。

秋が近づいていますねもみじ




お仕事帰りに、menu=ムニュ=に
通って下さっている男性生徒さま。

大変なお仕事をこなして、
お料理を習われています。

頭が下がります。













バターチキン カレー レッスン~ナイフとフォーク



前回、menu=ムニュ=人気レッスンの
挽き肉カレーを受講されたので、
今日は、バターチキン カレーです。










menu=ムニュ=のオリジナルのバターチキンカレーは、
自慢のレシピ。


難しいスパイスは一切使わずに、
本格的に仕上げます。


我が家も大好きなカレーです。













同時に、タンドリーチキンを作ります。



カレーと同じペーストに一味加えて、
スパイシーなタンドリーチキンに。



これは、ビールに合いますねぇビール
と、お酒大好きな生徒さん。


そうなんですブルーびっくり
ビールにも最高ですビール













サラダ小鉢。

箸休めの浅漬け風サラダ。


これも、美味しい~ト音記号

と、喜んで下さいました。











発酵なしのナン



初めて手捏ねにチャレンジされました。














お口直しのひんやりデザートcoffeetime














出来上がりのテーブルを見て、

綺麗ですねぇブルーびっくり

と、大感激の生徒さん。


男性生徒さんも、
やっぱり、見た目が綺麗なお料理が
出来上がると喜ばれます。




本格的なバターチキンカレーに
「美味しい~ブルーびっくり
を、連発されていましたにこ





カフェ風の挽き肉カレーと、
インド風のバターチキンカレーが
作れたら、カレー男子認定ですねカレー




次回は、パスタレッスンで、
お待ちしていますぺこ











料理教室
cooking room
menu=ムニュ=

9月、10月のご予約を承り中です。
食欲の秋に料理教室を
楽しまれて下さい。











料理教室
cooking room
menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4‐3
おーぃ!電話~っ!!096‐369‐4541