特定社会保険労務士のrincoです。

受験生の皆さま、今、どんな気持ちですか?

ドキドキ?ワクワク?ソワソワ?

きっと、いろんな思いが混じっていますよね^^

 

*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

さてさて、社労士試験のお勉強開始です♪

時間のある方は解いてみてください。

今回は、「社会保険に関する一般常識(社会保険労務士法)」からの問題です。

 

1 社会保険労務士法は、社会保険労務士の制度を定めて、その業務の適正を図り、もって労働及び社会保険に関する法令の円滑な実施に寄与するとともに、【A「社会経済の健全」・「事業の健全」】な発達と労働者等の【B「安全と健康」・「福祉」】の向上に資することを目的とする。

2 社会保険労務士は、常に【C】を保持し、業務に関する【D】に精通して、公正な立場で、【E】にその業務を行わなければならない。 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

明日は本試験前の最後の週末です。

お盆休みだった方は、じっくり勉強できましたか??

知識の穴埋めはしっかりできましたか?

 

まだまだここから1週間で、ググっと伸びる方もいっぱいいらっしゃいます(^^)

心と身体を整えながら、後悔のない時間を過ごしてください☆

 

本試験は、朝からフル回転で、脳に汗をかかなくてはいけません!

身体を整えるために、夜型の勉強スタイルだった方は、来週からは朝型のスタイルに変更してください!

 

矢作ダムを🚴で上ってきました♪

苦しい坂道も、最高の景色を見るための大切な時間です。

【解答】

A 事業の健全   社会保険労務士法第1条  
B 福祉の向上        〃    

C 品位      社会保険労務士法第1条の2               

D 法令及び実務      〃

E 誠実          〃

これから社会保険労務士になる皆さまです。社労士の目的・職責をしっかりおさえるようにしてくださいね☆