はじめましての方はこちら

↓↓ ↓

自己紹介

 

 

ホームページはこちら

↓↓↓

Heracleum HP

 

 

 

 

 

ヘラクレウムインスタグラムは

   こちら>>>Instagram

 

 

 

 

アイシングクッキーの撮影に

使用している紙の中から

愛用している紙の3銘柄をご紹介いたします

 

 

 

 

 

 

 

①マーメイド

 

 

表面の凹凸が特徴で、発売当初は「マーメイド・リップル」

(人魚の住むさざ波)と呼ばれていたのだそう

ここ最近の撮影で一番使用している紙です

全紙(1,091ミリ×788ミリ)を取り寄せ

リール動画撮影にも活用しています

 

 

 

②タント

 

 

イタリア語のtanto(たくさん)から

名付けられた全200色もあるファインペーパーです

浅いエンボスではんこも綺麗にのります

優しいカラーは背景紙以外にも

ミニカードとしても活用しています

 

 

 

③NTラシャ

 

 

ファインペーパーのパイオニア

表面が滑らか

作品が一層ひき立ちます

 

紙を扱っていたときは、ものの色を伝える際

NTラシャの色名で例えてしまうことがよくありました

 

 

 

 

【 保管方法 】

 

インスタライブ内でご質問いただきました

紙の保管方法をご紹介します

 

紙は折れ目があると

撮影時に折れ目部分が陰となり

目立ってしまいます

 

また長期にわたり丸めていると

巻き癖もついてしまう為

全紙(1,091ミリ×788ミリ)は

広げた状態で立てて保管しています

(保管場所:娘の部屋のベットと壁の隙間^^)

 

四つ切りサイズ(393×545ミリ)も

平らな状態で保管しています

すぐに撮影に使えるように北側窓の

出窓?部分に平置きしています

 

   

折れ目がついてしまった紙は

小さくカットし、ミニカードに変身

 

その際に使う

道具類につきましては

また今後紹介していきますね

 

  

  

  

 

••┈┈┈┈••  ‥  ••┈┈┈┈••

 

 

🎁公式LINEプレゼント🎁

が新しくなりました

 

ちょっぴりエレガントな

アイシングクッキーの

ライン引き練習に使える

パイピングボードプレゼント中です♡

サイズも2種類ご用意しました

 

ぜひ登録して受け取ってくださいね

↓↓↓

 

 

••┈┈┈┈••  ‥  ••┈┈┈┈••

 

Heracleum (ヘラクレウム) 主宰

Saya

 

魅せるアイシングクッキー専門サロン

 

••┈┈┈┈••  ‥  ••┈┈┈┈••