はじめまして

アイシングクッキーサロンHERACLEUM主宰

sayaと申します

 

 

こちらでは自己紹介をしたいと思います。

 

自己紹介

 

 

 

◆saya(Sayaka Tamaki)

 

◆都内在住

 

◆40代

 

◆大学卒業後

  文具専門店就職(紙専門コーナー配属)

  その後 保険会社・外資系メーカー勤務

 

 ◆2005年結婚

  第1子を妊娠中に退職後→ 専業主婦

 

◆16歳息子と13歳娘と夫の四人家族

 

 

 

活動

 

 

趣味のアイシングクッキーを毎日SNSに投稿し続けていたところ

オーダーをいただいたり、レッスン・ワークショップのお誘いを

いただくことが増えてまいりました。

 

 

その後も毎日アイシングクッキーを作る中で

土台となるクッキーを自らのレシピで作りたいと

強く思うようになり

 

 

図書館で山ほど本を借りて試作を繰り返すこと半年

 

美味しいだけではなく、

やはりアイシングの土台となるクッキーである為

 

✅型抜きしやすい

 

✅表面がフラットなクッキー

 

✅手軽にできること

 

✅そのまま食べても美味しい

 

✅アイシングしても美味しい

 

これらが必須!

 

 

何度も失敗を繰り返しながら完成したものを

娘に何度も何度も試食してもらいチュー

 

 

『一番美味しい!!』といってもらえた

(食物アレルギーのある娘も食べられて思い立ったらすぐに焼ける)

 

特定原材料等28品目不使用のクッキーキラキラを作りました

 

 

 

 

米粉のクッキー 「こめーぷる™️クッキー」の完成です

 

   ▷▷▷こめーぷる™️クッキー

 

image

↑オリジナルキャラクター「こめーぷるちゃん」

 

 

 

LINEスタンプも作っていただきました↓

 

>>>[こめーぷるちゃんLINEスタンプ]

 

 

 

 

また、

アイシングクッキーで使う道具へのこだわりもありましたので

世にない商品は自ら製作してきました。

 

 

 

その中でも、販売してほしいと多くのリクエストを

いただいた「クッキー回転台」

現在までに販売台数200台以上!

 

 

image

 

 

 

現在も変わらずお選びいただいている大人気商品です!!

 

 

   >>>ONLINE SHOP

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

*認定講師さまの卒業記念品

*ご自身へのプレゼント

*ご友人へのプレゼント

*お教室のレッスン時の使用 等

多くの方からお喜びの声をいただいております

(有難うございます)

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

その後、長い自粛期間中

家で過ごす時間が長くなるなか

 

 

自分自身のお顔の老化を目のあたりにチーン 

 

 

スマホ、パソコン、タブレット、お料理・掃除・・・

大好きなアイシングクッキーでさえも

 

今はなんでも下を向いて作業することが多いですよねアセアセ

 

 

 

解決策を模索する中

 

エステに通う、美容外科のお世話になる

さまざまな選択肢がありますよね

 

ただし私の中で譲れないこととして、

 

✅大好きなアイシングクッキーを作る時間をしっかり確保したい

✅1日数分

✅なにも道具がいらない・どこでもできる

 

が必須となっていました。

 

その中で、自身の筋肉を正しく使うことで

お顔が変わるを叶えられる

 

表情筋トレーニングを学びました

 

 

 

レッスンを受け

毎日コツコツと

トレーニングを続けていたところ

 

もったりとした

 

フェイスラインがスッキリ✨✨

 

としてきたのです。

 

 

 

 

このように効果があり、そして正しく行えば

自分でメンテナンスができる

 

 

エステのようにずっと通い続ける必要もないんです

 

 

この良さをおひとりでも多くの方に

実感していただきたい!!!

 

という思いが強くなり、

 

さらに正しいポーズを学ぶ為

フェイシャルインストラクターを取得

いたしました

 

 

 

日々トレーニングをしていたところを

ストーリーズや投稿で紹介していましたら、

 

 

習ってみたい!とお声をいただき!

レッスンをスタートいたしました

 

 

✅ほうれい線が気になってきて💦

 

✅おでこの皺が増えちゃって💦

 

✅集中して下ばかり向いているのでたるみが気になる!

 

 

 

ぜひ体験レッスンで

効果を体感してみませんか・・・♡

 

 

 

  >>>表情筋セルフケア

 

 

 

生徒様は、

肌艶がUPされてお顔がワントーン明るくなったり、

 

コンプレックスのお顔が変わってきた

 

おっしゃっていただくなど、嬉しいお声を

 

沢山いただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

現在は「表情筋セルフケア」の

オンラインレッスンを行いながら、

 

アイシングクッキーのワークショップ、道具類の販売も

手がけております。

 

 

 

 

そして実は、オリジナルアクセサリーも製作しております

 

 

 

美容室のオーナーにお声がけいただき

美容室専売でアクセサリーも販売しております雪の結晶

 

   >>>H accessory

 

 

 

 

 

==============================

 

すべては、

 

アイシングクッキーからはじまりましたが、

皆さまからのご要望にお応えしているうちに

 

さまざまなことを手がけておりますニコニコ

 

 

これからも皆さまと前を向いて立ち止まらずに

(疲れた時はひと休みしつつ照れ

 

 

 

共に楽しい毎日を送っていけますように・・・

 

日々勉強を重ねてまいります!

 

現在も多くのことを学び中です♪

皆様にお伝えしたいことが山ほどありますラブラブ

 

 

 

 

趣味

 

 

・インテリアショップ巡り・・・

      一点一点お気に入りの家具を集めています

 

 

・家電選び ・・・ 

        新しい家電に興味津々です

        便利家電はひと通り購入経験があると思います

        家電芸人になれるかもと勝手に思ったこともてへぺろ

     

   

・片付け・模様替え・・・

      昔は自分の部屋の家具を動かして楽しんでいました

      結婚後に購入したクイーンサイズのベッドを

      一人で解体し別の部屋に運んだこともありますてへぺろ

      (やりたいと思うと止められません)

 

 

・断捨離・・・

      物が多いと落ち着かないため、勢いよくさよならします爆  笑

     (家族は恐れています笑い泣き

 

      結婚後の新居用に購入した食器棚を、

      1人ノコギリで真っ二つに解体したことがあります

     (理由は引っ越し先で棚として使いたかったので

      上の部分が邪魔となった為)

 

      ネットから当時購入した食器棚と

      そっくりの画像をお借りしました

            ↓↓

     

      こちらの真ん中のところを一人で

      真っ二つにカットしました笑い泣き かなり怪力ですグッド!

 

 

 

 

 

現在の活動

 

◆表情筋セルフケアレッスン

 

◆アイシングクッキーの道具類販売

 

◆アイシングクッキーワークショップ

 

◆こめーぷるクッキー動画レッスン

 

◆美容室専売アクセサリー

 

 

 

 

資格

 

 

◆ネイルエクスプレス プロフェッショナルコース修了

 

◆花・芸術文化協会テーブルコーディネーター取得

 

◆低アレルゲンアイシングクッキー基礎講座修了

 

◆環境アレルギーナビゲーター

 

◆高津文美子式顔ヨガインストラクター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在公式ラインご登録で、

4大プレゼントをしております

 

①パイピング練習ボード(A5)

②パイピング練習ボード(A6)

③写真をワンランクアップ「レフ板の作り方」

④自分らしさを叶えるお教室作り

 

 

ぜひご登録くださいね!

 

また、表情筋セルフケア体験レッスンもこちらより

お申し込みいただけます

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

  

••┈┈┈┈••  ‥  ••┈┈┈┈••  ‥  ••┈┈┈┈••

 

Heracleum (ヘラクレウム) :Saya

 

アイシングクッキーサロン

••┈┈┈┈••  ‥  ••┈┈┈┈••  ‥  ••┈┈┈┈••