っぽくない先生の衝撃 | っぽくない先生のピアノ教室

っぽくない先生のピアノ教室

品川区西大井にあるピアノ教室にいる、先生っぽくない先生。
「先生っぽくないですよねぇ」と言われるものの、本人は至って真剣。
キッズコースは、日本語と英語がお選び頂けます。
体験レッスンはHPのお申込みフォームからお願いします。
「Studio音紬」で検索♪




なんだろ真顔


あれ?

この人、私のことめちゃくちゃ下に見てたんだな。


と言う事がひょんな事から分かった時タラー

心の整理がつかなくなりません?ニヤニヤ


そもそも、人に優劣を付ける事が嫌バツレッド


と言うと、なんだよ偽善者ぶってダッシュ

と思われるかもしれないが、

何を持って優劣を付けているのか?

って言うやつです真顔


私はサラリーではないので、

サラリー第一主義の人から見ると、

「劣」に値する訳ですな。


収入にアップダウンがある。

保証さえてない。

守られていない。


と言うことから、「劣」に入って、

あなた、かわいそうとなる。


でも、私は自分でかわいそうではないと思っているタラー

自由だし笑

守られていないし、保証もないし、

自分の意思ではどうにもならない理由で

収入がアップダウンしたりする。

でも、全ては自分次第上矢印

そして、私にとって何よりもありがたく、

素晴らしいと思うのは、

やりたい事でお金を頂けている。と言う事。


でもあなた、1人でやってるから収入に限界がありますよね?

それ以上は稼げないですよね?

それは「劣」ですよね?


まぁ、そうかも?

それを一般と呼ぶのなら?真顔


私は自分の時間を切り売りするので、

売れる枠に限界があります。

売れる枠はあっても需要がなければ売れないし?

買って買ってと言ったところで、

需要がなければ売れないし?タラー


なので、時間が経てばほっといても収入が上がる…

わけではないゲロー


収入で「優劣」をつけるとするなら?

ある人にとっては「劣」かもしれないが、

下を見ればキリがないし、上を見ればキリがない。


収入の格差で「優劣」を決めます!

はいどうぞ拍手

と言われたら、何にも言えませんよバツレッド


「価値」なんだと思うんです真顔

だから、物事に対して「優劣」をつける事が嫌。


人によるじゃない?

収入のない人は夢を見てはいけません。


そうでしょうか?

別に良くないですか?

見るも自由、語るも自由上矢印


叶う夢しか語っちゃいけないとは思いませんニヤニヤ


これも、私の個人的な意見なだけですよ拍手

「優劣」の考え方は人によって違い、

自分のものさしだけで「上下」を決めるのは結構だが、

口には出さず、心の中に止めといてよねバツレッド


でも、心の中でそうゆう事考えるんだな

って事が分かっちゃうと、

私の心は結構な衝撃を受けるんだなゲロー


って事を再確認した今日この頃です笑