っぽくない先生の賛否両論 | っぽくない先生のピアノ教室

っぽくない先生のピアノ教室

品川区西大井にあるピアノ教室にいる、先生っぽくない先生。
「先生っぽくないですよねぇ」と言われるものの、本人は至って真剣。
キッズコースは、日本語と英語がお選び頂けます。
体験レッスンはHPのお申込みフォームからお願いします。
「Studio音紬」で検索♪




物事って、何もかもが賛否両論真顔


十人十色なんだから、賛否両論も当たり前なんですが、

良かれと思ってやっている事で、

マイナスな言葉を投げかけられると

なかなかのダメージをくらいますゲロー


色んな人がいるんだから、

好きも嫌いも人それぞれよねタラー

全て私に右へ倣えにして欲しいわけではないし、

そんな権利は私にございませんバツレッド


些細な事なんだけどなアセアセ


こうなって、こうなって、こうなってくると

こうなるから、この間にこれを入れておいた方がいい愛


これをやるためにはここは抜けないから、

ちょっと時間がかかってもこうしておいた方がいい愛


楽しく続けて欲しいから、

「弾けるようになった」を実感してほしいから、

長く続けていけるようにこうしています愛


ま。

私の考えですけどね真顔



石ころ蹴飛ばしたらピアノ教室に当たるランニング

確かに上矢印


ピアノ教室の数だけ先生がいます。

ピアノは先生との相性が重要



私のお教室では、

「先生はお友達ではありませんバツレッド」とお伝えしています。


他の習い事ではなかなかない立ち位置なだけに、

距離感が分からない子もいます。

時に、それはダメでしょ?

と言う言葉や態度を取る時もあります。


「学校の先生にも同じ事する?」


と聞くと、大抵は


「しない」


と言いますねアセアセ

難しいお年頃を通過する子がほとんどなので、

その時、その時で対応していくしかありません泣


私個人の意見としては、

良かれと思うからこそやっている事なので、

ポジティブに考えて通ってきて頂きたいという事です拍手


子供達が「楽しい」と思える事を、

レッスン1回の事だけではなく、

長いスパンで考えています上矢印


こればっかりは通ってみないと分かりませんねニヤニヤ