っぽくない先生のアラベスク | っぽくない先生のピアノ教室

っぽくない先生のピアノ教室

品川区西大井にあるピアノ教室にいる、先生っぽくない先生。
「先生っぽくないですよねぇ」と言われるものの、本人は至って真剣。
キッズコースは、日本語と英語がお選び頂けます。
体験レッスンはHPのお申込みフォームからお願いします。
「Studio音紬」で検索♪




この所、ちょっとお疲れ続きで、

更新が滞っております下矢印


キラキラ

今日はちょっとかわいい生徒ちゃんエピソードです拍手


レッスンが進むに連れて、

だんだん難しい楽譜を使うようになるのですが、

ピアノを初めてまず目指すところが

あの有名な「アラベスク」じゃないでしょうか?ニヤニヤ


発表会では、絶対誰か弾く笑


16分音符の連なりを転ばずに弾けるかって所が

難しいわけで、大体みんな転ぶ笑い泣き


それは、速く弾きたいからドクロ


毎度言う真顔


遅く弾けない人は、速く弾けないんだよバツレッド



速く弾いて、弾けているような気になるのは、

ただ、指が転んでるのにテンポが合ったから。

じゃぁ、そのままのテンポで最後まで弾けますか?

ってなると、そこ以外は急に遅くなる笑


速く弾いてるんじゃなくて、

転んでるだけです真顔


しかしながら、あの速い感じで弾きたくて、

みんなものすごい速さで弾いてくるアセアセ



そんなアラベスクに入った生徒ちゃんが

昨日たまたま2人いて、

2人ともどうしてもアラベスクに入りたくて、

前回のレッスンからソワソワしてたわけです上矢印


かわいいちゅー


早速、昨日からアラベスクに入ったわけですが、

最初っから16分音符に入るわけではなく、

まず、左手のスタッカートから行くんですが、

待ちきれずに、


弾いてきたウシシ

右手もやってきた拍手


となり、左手差し置いて右手笑

そんでもって転ぶポーン


あっという間に時間が過ぎて、



今日やったところ以上に進んできても良いけど、

ゆっくり弾いてきてよ真顔


と、釘を刺したら、



先生と一緒に進めたいから、

今日やった所までゆっくり弾いてくるウシシ


なんて言うかわいいお返事がちゅー



やだぁ〜唇

かわいいキラキラ



2人とも、進みたくてうずうずしておりましたが、

速い曲こそ、正確な指の使い方が必要なんですなルンルン

正確かつ、しなやかにキラキラ


楽しみ楽しみニヤニヤ