っぽくない先生の日々精進 | っぽくない先生のピアノ教室

っぽくない先生のピアノ教室

品川区西大井にあるピアノ教室にいる、先生っぽくない先生。
「先生っぽくないですよねぇ」と言われるものの、本人は至って真剣。
キッズコースは、日本語と英語がお選び頂けます。
体験レッスンはHPのお申込みフォームからお願いします。
「Studio音紬」で検索♪




ちーかーれーたーんーだーゲロー


割と、小さいことでちびちび悩むタイプ下矢印

私は1人。

1人で教えられる時間は限られていますアセアセ

もっとたくさん教えたいし、

出来る限り、皆さんの希望を取り入れてと思いますが、

やっぱり継続していくにはある程度のルールを決めなければいけませんバツレッド


何でもかんでも、はい。はい。とは聞けないのが現実です下矢印


と、頭ではわかっているのですが、

「それは流石に無理です笑い泣き」と言うようなご要望を頂いた時に、

「それは無理なんです。ご説明させて頂いた通り…」と説明するのにも心が痛むわけで下矢印


無理なものを無理じゃなくは出来ないわけです。

でも、個人に要望に対する理解はあるんです。

お気持ちは十分わかりますアセアセ

人それぞれ考え方は違いますから。


でも、1人の要望を聞けば、

それは全員の要望も聞かなければいけなくなってしまいますよね泣


誰かの希望は聞けても、誰かの希望は聞けない。

それでは収拾がつかなくなってしまいます。


そのためのルールなわけで…下矢印


とは言いながらも、ルールは人によっては厳しいと感じることもあるのかもしれませんね。

でも、ルールを崩せば他も崩れてしまう訳でアセアセ


色んな人がいるように、色んなお教室があります拍手

ピアノの上達は先生との相性が大きく関わります。

そして、ピアノを習うにあたっては、

ご家族の協力も不可欠です。


なので、ご家族で気持ちよく通えるお教室が

1番良いと思いますちゅー



と言うわけで、

そんなお教室でいられるよう、

日々精進して行きたいと思います上矢印