泣きべそだった子供は、呼吸器系が弱い? | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

こんにちは。光藤です。


9月28日(木)秋の陰陽五行1day講座
お申込み締め切りは、9月25日(月)20時です。


※時間になりましたら、フォームは自動で閉じられますのでご注意ください。
詳細は⇒こちらから


----------

子供の頃、泣きべそだった子供は呼吸器系が弱い。
という話があります。




泣く、って結構喉や鼻に普段がかかるもの。
それがひんぱんだと、呼吸器系も負担がかかる、ということ。

自分を思い出してみると、子供の頃はまぁまぁ泣き虫だった気がする(^^;)

ギャン泣きはしないけど、べそかくことは多かったかも。
小学生のときは隣の席の男子に、よくこづかれたりしていじめられてたし。

やり返せない子でした(;´Д`)

特に小学校低学年だったころは、母が長期入院で家にいなかったので、なんか気持ちも不安定だったかも。

昨日はお彼岸で、父方の親戚まわりやお墓参りをしてきたのですが、母がいないときに、祖母がきてくれてずーっと世話してくれたのを思い出しました。

ばあちゃん、優しかったなー。

自分の孫のためとはいえ、ばあちゃんの年齢で、長期間孫の世話をするのって大変だったろうと思います。

ありがとうね、ばあちゃん。
とココロで言いながら手を合わせてきました。

もうこの世にはいないですけども、こうした気持ちをもつのも大事ですね。



 

そういや、数年前に姓名鑑定してもらったとき、私の先祖の中に、信仰者・功労者がいて、私は先祖供養の使命があるそうです。
 

信仰的なものとの出会いで運気上昇するそうな。

うち、神棚ないなぁ。
今度、つくろうかな(*^^*)

みなさんの家には神棚、ありますか?

 

■無料メルマガ「陰陽五行あれこれ」

勉強会や講座の告知・募集はメルマガが一番早いです。

⇒登録はこちらからどうぞ
 
※携帯メールアドレス(@○○.ne.jpや、@icloud.comなどのアドレスは未着・不着になることが多いようです。
info@mitsufuji.biz からのメールが届くよう、受信設定をご確認ください。

 

■メルマガ登録したのに届かないときは

→こちらをご参考に

 

■募集中・オンラインで学ぶ陰陽五行講座
マンツーマンなので、ご自分のペースで学べます。

 

・まずは初心者さんでもよくわかる基本講座

陰陽五行講座・基本編(全3回)

 

・お仕事や生活に活かせる、セラピーに使える陰陽五行
 じっくり時間をかけて学べる講座です。
陰陽五行セラピー講座・10回コース