陰陽五行がわかる、おススメの1冊を教えてください! | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

こんにちは。 光藤 明美(みつふじ あけみ)です。

 

「陰陽五行がわかる、これ!という1冊を教えてください」

 

とご質問いただくことがあるのですが・・・

 

 

これ!という1冊は、ないです・・・(^^;)

 

むしろ、そういう万能なのがあったら、私も欲しいー。

 

やっぱりね、1~2冊の本を読んだだけでは、どうにもならないです。

 

和・洋・中のお料理すべてができるようになるのに、本を1冊読んだだけで、できるようになるか?というのと同じでしょう。

 

食材の特徴も知らないといけないでしょうし、調理器具の使い方も知らないといけないですね。

 

五行を不調や体質改善に使いたいな、と思うなら、陰陽五行を学ぶことも大事なんですけど

 

身体のしくみや、感情とホルモンの関係とか、心理面のことも必要になります。

 

陰陽五行セラピーコースは、そうした知識をひとまとめにした講座です。

 

6回のコースで、五行の木・火・土・金・水の、身体面、心理面合わせて、じっくり学んでいきます。

 

 

■いよいよ3月からスタートします!

【東京】陰陽五行セラピーコース(全6回)募集中!

 ⇒詳細はこちらで

 

・いきなりコースで学ぶより基本から・・・なら

【オンライン】陰陽五行講座・基本編 募集中!
 ⇒詳細はこちらで

 

※講座はどなたでもセラピーに活かせる五行を学ぶことを目的としております。

医療や治療などの専門分野を学ぶ講座ではありませんので、あらかじめご了承くださいませ。