体に良いよなぁ癒されるなぁといつもより気持ちよく入浴できました。 | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

● 体に良いよなぁ癒されるなぁといつもより気持ちよく入浴できました。

こんにちは。光藤 明美(みつふじ あけみ)です。

先日の長崎五行&アロマ入門編では、体質に合わせたバスソルトをつくりました。



早速みなさん、ご自宅で使ってみてくださっているようです。

ご感想をいただいたのでご紹介しますね。

先日の五行&アロマ講座二回目、大変お世話になりました!

講座の日の夜さっそくバスソルト使いました(^-^)

アロマや五行と体質のことを勉強してから作ったバスソルトなので、前回のブレンドオイルのように自信を持って使えます。

体に良いよなぁ癒されるなぁといつもより気持ちよく入浴できました。


今日も使いましたが、香りがまろやかになってきたような?!講座当日とは違うように感じました。

我が家の女チームはこのバスソルトが好きで、入れるよ~と言うと喜んで入浴するのですが、男チームは嫌がりもせず喜びもせずいつも通り入浴しています(^^;

今のを使ってしまったら、講座の資料を参考にして、自分でバスソルトを作りたいです。

ありがとうございました。

自分が講座で習って作ったものが、ご家族にも楽しんでもらえるって嬉しいですね。

精油は好きな香りを直感で選んでもOKですが、そこに「なぜこの香りなのか」という理由づけがはっきりしていると、より受け入れやすくなりますね。

講座ではチェックシートや精油の選び方などの一覧表もお渡ししますから、その時その時の体調に合わせた精油を自分で選べるようになります。

この講座、福岡では5月29日に開催しますね。

お席も残りわずかですので、お申込みはお早目にどうぞ。