自分の体質に合ったオイルが作れてよかったです~長崎五行&アロマ講座入門編~ | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

● 自分の体質に合ったオイルが作れてよかったです~長崎五行&アロマ講座入門編~

こんにちは光藤 明美(みつふじ あけみ)です。

先週末は、長崎で五行&アロマ講座入門編の第1回目でした。

「長崎はいつ開催されるのかと思ってました。」
「地元で受けられてラッキーです。」
「長崎で開催してもらえて本当によかったです。」

などなど、ありがたいお言葉もたくさんいただきました。

昨年は講座開催があまりできず長崎のみなさんには申し訳なかったのですが、今年はしっかり準備して定期開催をしていきますので、どうぞお楽しみにー!



今回は、気・血・水の3つのバランスチェックをもとに、ブレンドオイルをつくる実習もやりましたよ。

受講された方のご感想を紹介しますね。

自分の体質に合ったオイルが作れてよかったです。

興味があっても、いろいろ揃えることを考えると、結局講座を受けた後に何か活かしたことがありませんでした。

今回はしばらくこのオイルを使う楽しみが残っているので嬉しいです。

長崎・匿名希望さん

その時の体調と香りの好みがリンクしているというのが面白かったです。

不思議なことのようで、実はちゃんと原因と結果があるのだなぁと感心しました。

次回も楽しみです。

長崎・N.Mさん

五行の話や内臓との関わりを詳しく教えていただいたのでよかったです。

テキストの体質チェックシートでいつでもチェックできるので、体調が気になったときは自分でもやってみようと思います。

長崎で開催していただいて本当によかったです。

ありがとうございました。

長崎・N.Hさん

精油って種類がたくさんありすぎて、どれがいいのか悩みませんか?

そんなとき、自分の体調や体質に合わせて選べるといいですよね。



記念すべき第1回目の受講生のみなさんと(*゚ー゚*)

この講座は、特に五行や精油の知識がなくても、どなたでも楽しんで学べる内容になっています。

第2回目は5月に開催する予定ですので、次回もどうぞお楽しみに。

陰陽五行をくわしく学んでみたいならこちらで