自分の体質にドンぴしゃりの精油を見つける方法 | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

● 自分の体質にドンぴしゃりの精油を見つける方法

こんにちは光藤 明美(みつふじ あけみ)です。

昨日の耳の不調の記事は「あ~!なるほど!私もそうでしたー」と共感してくださる方が結構いたようです。

自分の右隣の席に、威圧的で嫌いなタイプの人がいると耳鳴りがしていた、とかですね。

その人の「威圧的な声」に反応していたのかもしれません。

また、人によっては耳ではなく、筋肉に反応することもあります。

苦手な人が右隣にいるので、右肩ばかりが凝る、という感じ。

この場合は、苦手な人の「存在感」に緊張して肩こりが起きていたようです。

さて、こんな風にココロとカラダの状態を見立てるのに「陰陽五行」がとっても便利なのですが、それに加えてセルフケアができたらもっといいと思いませんか?

症状がごく軽いうちに、ぱぱっと自分で手当てができる。

そうすれば早くカラダもラクになるし、なにせ病院にいったり薬を買ったりしなくていい。

カラダもつらくない。

いいことづくめですよね。

セルフケアにはいろいろありますが、一番身近で手に入れやすいのはやっぱり精油でしょうか。



でも、いろんな種類がありすぎて、アロマセラピストでもない限り、なかなか上手に選べない。

かといって、いまから本格的に勉強してって感じでもないし…。

もう少し気軽にできたらいいなあー、と思いませんか?

というわけで、今回長崎で、五行&アロマ講座の「入門編」を開催します。

あなたの体質にぴったりの精油を見つけよう!
五行&アロマ講座・入門編


日程
【長崎】3月14日(土)13:30~16:30
・長崎市興善町 市立図書館 和室

【福岡】3月20日(金)13:00~16:00
・博多駅から徒歩3~4分日本NLP心理セラピー協会

受講料
・5000円(当日会場にてお支払)

定員
・10名様を予定しております。

・アロマは好きだけど、趣味の範囲なので…。
・セラピストでないので、アロマの基本もよく知らない。
・気軽に学びたい
・自分の体質にあった精油を知りたい。
・陰陽五行もアロマも両方知りたい。
 
という方にお勧めです。

今回は3時間程度で、どなたでも気軽にご参加できる内容です。

初心者の方もぜひどうぞ。

正式な募集&お申込みは、2月1日にアップするメルマガで。

もうしばらくお待ちくださいね。