ガチャ・モチーフライトとジョイちゃん。 | 明日も明後日も☆

明日も明後日も☆

ミニチュアコレクションの記録
たまにムスメ

ジョイフルというレストランをご存じですか?

大分県大分市に本社があり

九州を中心にチェーン展開しているファミレスです。

我が家の近所にも存在し

しばしばお世話になっています。

そんなジョイフルのガチャ『Joyfull ミニチュア

 モチーフライトコレクションVol.2』

★アヒル型モチーフライト

ミニシートに紹介してあるように

犬型&アヒル型モチーフライトは窓辺に飾ってあり

「店内を暖かく見守っている2つのランプ」

しかし我が家の近所のジョイフルは

最近のリニューアルに伴い姿を消してしまいました。

ムスメが幼少の頃は、

ランプがある席をわざわざ好んで選んだものでした。

サイズは大きめ。

★時短店舗IN看板(現状ロゴVer.) 高さ約75㎜。

ガチャ、もう1つ。

『ジョイちゃんソフビマスコット』

★お腹ぺこぺこ

ジョイフル公式キャラクターのジョイちゃん。

店員さんたちは同じユニフォームを着ています。

ジョイフルはムスメのお気に入りで

いつも注文する定番メニューがあります。

先日書店にてジョイフルファンブック購入。

付録の10%オフパスポートを使って

今後もますますお世話になろうと思います♪