リカちゃん・ガチャと誕生日。 | 明日も明後日も☆

明日も明後日も☆

ミニチュアコレクションの記録
たまにムスメ

ガチャしました。55周年アニバーサリー

『リカちゃん 歴代ミニチュアパッケージ』

★初代リカちゃん パッケージがかわいい♡

いいなぁと思っていたリカちゃんのミニチュア

やっと出会うことができました!

初代か2代目がほしかったのでよかったです。

サイズはこれくらい↓

タイムスリップリカちゃんと共に昭和感

「なつかしい気持ちになるわ」

さて、今日5月3日はリカちゃんの誕生日。

リカちゃんについて語ってみたいと思います。

数年前50周年「リカちゃん展」を見に行き

公式の完全読本を購入しました。

この本を読んでいて

ハルミちゃんを持っていたことを思い出しました。

私が遊んだのは2代目リカちゃんかな。

この花瓶↓見覚えがあります!絶対持ってた!

大昔過ぎて幼少期のリカちゃんの記憶はうっすら

しかし現在も現役なリカちゃん、リスペクトです。

現在我が家には未開封のリカちゃんが数名

ムスメは、シルバニアかリカちゃんかと言えば

圧倒的リカちゃん派でした!

あまり夢中にはなりませんでしたが

遊んだ残骸があります。

このうち5体は、ムスメが好きだったアニメ

『マギ』の゙キャラっぽい服を着ています。

『マギ』の中でも紅玉ちゃんが好きで

まねたリカちゃんは今でもお気に入りで

彼女の部屋に飾ってあります。

余談ですが、ムスメは紅玉ちゃんのコスプレして

ハウステンボスの仮装コンテストに

出場した経験があります。なつかしいなぁチュー

私はオビツボディを1つだけ購入済みで

リカちゃんで遊びたいという気持ちが満々です。

リカちゃんハウスゆったりさんも捨てずにあり

いつか、きっと、広げて遊びたい。

GW後半スタート!我が家は

のんびりだらだら過ごす予定です。