まじめにふまじめ・ゾロリ。 | 明日も明後日も☆

明日も明後日も☆

ミニチュアコレクションの記録
たまにムスメ

リサイクルショップで出会いました。

かいけつゾロリ 30th Annniversary

1987年にスタートした『かいけつゾロリ』

30周年の2017年に発売されたフィギュア。

思えばその当時、作者の原ゆたかさんの番組を

Eテレで見た記憶があります。子ども心を忘れない

原ゆたかさんの姿にほっこりしました。

検索するとイシシとノシシもセットのようなので

ネットで購入しました。やったね。

付属の背景シートをつけて飾ってみました。

小学生に人気のゾロリ。ムスメも

『まじめにふまじめ かいけつゾロリ』を

Eテレで見たものでした。

そして留守家庭で本をいくつも読んだそうです。

我が家を探すと2冊見つかりました。

ゾロリさんもいいけれど

イシシとノシシもいろいろ活躍してくれそう。

出会えてよかったです。

シルバニアさんと記念撮影カメラ

「なつかしいねー」「何だか元気が出るね」

後日、ガチャを購入

『かいけつゾロリのペンおき』★ゾロリ

サイズは赤ちゃんくらい

すごく力もちです。

ガチャにイシシがついてきました。

お陰で仲間が増えました。

↑ノシシには、ほくろがあるんですねー。