セリア・バケツと雑巾。 | 明日も明後日も☆

明日も明後日も☆

ミニチュアコレクションの記録
たまにムスメ

セリアでショッピング

ヲタコレぬいぐるみ用 警察シャツ・ズボン・帽子

こ、これは!ムスメへのおみやげです。

不死川兄弟にぜひ身に着けてほしい。

レトロなピックス 離島のコンテナ

心そそられます。

今回のメインはこれ↓

山田化学さんの「ミニチュア バケツと雑巾」

それぞれバケツ×1、雑巾×2ついています。

グレーは家用、水色は学校用にしたい。

学校は複数あるイメージなので2つ買いました。

以前販売されていたT字ほうきと組み合わせます。

ロッカーに収納、ぴったりです。

机イスも使います。イス、上げてたよね。

机やイスに横棒があったなら

雑巾をかけてみたかったけど

横棒なかったからできませんでした。

くるっとした雑巾はカーブしているので

そもそもかからなかったと思うのですが残念。

「掃除の時間だよー」

「バケツに水汲んでこよう」

「あ、ほうき1個残ってたー」

「さぁて、ぞうきん頑張ろうっと」

「ちょっとー、ぞうきん足でしちゃダメ!」

「今月の整美委員会の目標は

 『すみずみまでキレイにする』ですよ」

掃除の時間は

みんなで力を合わせて教室をピカピカにします。

「お世話になっている教室。感謝の気持ちを込めて

 今日もキレイにしましょう♪」