昭和の茶の間と家電。 | 明日も明後日も☆

明日も明後日も☆

ミニチュアコレクションの記録
たまにムスメ

6月に郊外のリサイクルショップにて購入。

昭和の茶の間マグネット

ステレオ

調べると2007年日本酒「松竹梅」の紙パックに

オマケとしてついていたそうです。

全6種、他にテレビ、ミシン、ちゃぶ台、

黒電話、茶箪笥があるようです。

画像お借りしました↓

蓋を開けるとレコード装置やボタンがあります。

やや小さいけどいい感じですOK

 

小ぶりで昭和の茶の間の家電っぽいセットが

他にもあったなぁと思い、出してみました。

テレビ

洗濯機

ミシン

アイロン

扇風機

駄菓子屋

駄菓子屋さんのおもちゃ、かわいい音符

調べると、タイムスリップグリコの一部のようです。

松下電器産業株式会社製の家電を再現しているとか。

2001年頃発売。

当時生きていましたが、全く気づきませんでした。

画像お借りしました↓

 

自分が子どもの頃(昭和)盆や正月は

母親の実家に遊びに行っていました。

確かにこんな風なミシンやステレオがありました照れ