水没 | リンのブログ

リンのブログ

3人でパリに行きます
自腹で❓

PCが水没しました。
お水に浸かったわけでは無いのですが
PCの上にお水をこぼしただけでも水没と
いうらしい。
庭の花を摘んで色々してあ~疲れたと
水分補給のつもりがPCに補給してしまった。
タオルとブロアーで水分を飛ばして拭くを
繰り返す。さてどうするか
頼りのPCはこんなんでスマホでPC修理店を
探して行ったけど なんせ水没です。
水と言いながら砂糖が入ったジュースなもんで
何もしてもらえず帰る。
電気屋さんでPCを買って車の中のPCの
電源ボタンを押すとたちあげってきた。
修理屋さんでは電源はいらなかったのに
PC買ったのに
水没したPCでブログを書いてます。
いつまでもつか知らんけど
開封前なので返品するか迷う。

Gateway(ゲートウェイ) 15インチ ノートパソコン
[Core i5 / メモリ 8GB / SSD 512GB / Microsoft Office 2019]

2020年1月に買ったこれと遜色しないこれを
買ったのですが Ryzenてなんや

「IntelのCore i7と同等レベルの性能を持っています。
これまでの世代のものと異なる点としては、
消費電力が過去の世代と比べて省電力となっている点が挙げられます。」

だそうです。

富士通 FMV LIFEBOOK AHシリーズ AH50/H1 
CPU
AMD Ryzen™ 7 5700U (1.80-4.30GHz)
メモリ
16GB(8GB×2)(デュアルチャネル対応 DDR4 PC4-3200)
ストレージ
SSD 約256GB(PCIe)

返品が出来るのは8日まで
映画の公開や舞台挨拶とかで
忙しいので6日後に水没PCが
使えたら返品するかな。
価格は13万3千円でした。

PS 初日にライブビューイングがあると思っていたけど
  18日の土曜日だった。誰が興味あるねん。
  沢山映画を見てくれると
  草彅剛が喜ぶので是非とも映画館に
  足をお運びくささいませ。