シラの恋文・福岡 | リンのブログ

リンのブログ

3人でパリに行きます
自腹で❓

大丈夫だと思いながらでもちょっと不安。
TVでコメント出している人は
車持ってるん?免許は?運転は?
正論でものを言っているのだけど
車が無いと生活できない地域や
おいそれと乗り換え出来ないものからしたら
ちょとだまてて

『シラの恋文』福岡公演初日開幕
おめでとうございます㊗️
京都公演千穐楽までには書こうと思っていたのに
下書きのままで・・・今日こそは

京都駅を歩いて歩いてスタンプ集めて千社札を貰いました。

初日お祝いで配ったお品も買いました。

空中回廊で京都タワーが見える反対側を見ると
あれぇあちら側にも通路が見える建物がある?
なんて思いましたが外の風景が写っているだけやんw
私的には不思議なものを見つけた様に思いました。


舞台のセットで階段にしたら4段くらいの段差を
ひょいっと上がられてあ!ウイ様健在!

海が美しく一望できるサナトリウムにやって来た鐘谷志羅かなたにしら(草彅剛)。
彼を迎え入れたのは、さまざまな事情を抱えた施設の住人や職員たち。
そこで、志羅には、ある運命に導かれた出会いが待っていて、そして・・・・

サナトリウムの丘を登ったら降りては帰れない。
私からしたら非日常の世界です。
そしてもう一つ

耳が聞こえない、または聞こえにくい親のもとで育った
“耳が聞こえる”子どもたちのことをコーダーと言います。
聞こえない親と聞こえる人の間で通訳を担うことは
伝えたくないこともすべて伝えなくてはいけません。
ドラマの中では母親が癌になって余命宣告の通訳を
する場面がありました。まだ少年なのに
ファミレスで手話だけの場面だったかあやふやですが
数秒間の手話だけのラーリーTVから音がしない。
聞こうと意識しなくてもなにかしら聞こえてくる
私からしたら非日常です。知らない世界。
そんなドラマが土曜日に前編の再放送と
後編があります。1日で前後編が見られてお得ですよw

草彅剛のセリフは棒だと言われた。
棒で結構ムキー
大根だと言われてない!!