ゴーヤとオクラ | 元リンの部屋

元リンの部屋

ニューハーフサロン「LIBE(ライブ)名古屋駅前店」を2021/5/23に引退した人のブログ

家の庭で採れたゴーヤとオクラ。

 


父が庭に植えた物で、たまに採れたものを撮影して入院中の父に写真を送っています。

 

オクラは、角張ってない変わったオクラだけど

 

柔らかくて美味しいです♪

 

ゴーヤがたくさん採れだしたので、

 

塩で揉んでピザにしたり、カレーに入れたり、卵と炒めてチャンプルーにしたり、

 


佃煮にしたりして食べています。

 

ゴーヤのほろ苦さが好きなので、結構ゴーヤにハマってます♪

 

特にカレーは奥深さが出て好きかも😀

 

母に、カレールーを使わないカレーの作り方を教えてもらったので

 

今度挑戦してみようかな。

 

ゴーヤを食べていると出張で行った沖縄を思い出します。

 

いつかまた行けたらいいな。