元リンの部屋

元リンの部屋

ニューハーフサロン「LIBE(ライブ)名古屋駅前店」を2021/5/23に引退した人のブログ

以前予告していた通り、

 

本日で10年と少しの間続けていたこのブログを一旦終了します。

 

LIBEの卒業と共にこのブログを終わらせる予定だったのですが

 

卒業後も気にかけて頂いてる方もいてくれて

 

戸籍変更や入籍と色々とこのブログを通して報告をさせて頂きました。

 

長い間続けていたこのブログを終わらせるのは寂しいですね…。

 

でも、新しい事も始めていきたいので

 

前に進む為にこのブログは終了しますが、

 

プライベートで書いていたもう一つのブログは継続する予定です。

 

もしかしたら、このブログも何かのキッカケで復活するかもしれないけれど

 

とりあえず、当面は休止させて頂きます。

 

もし復活する時があったら、その時は改めてよろしくお願いします。

 

本当に長い間お付き合い頂きありがとうございました。

 

さよならは苦手なので、またどこかで会える事を願って…。

 

またね。




もしよければ、これからはこちらのブログをよろしくお願いします。


『講師を経験して』昨日は、友達の勤めている学校の先生にLGBTの話をしてきました。 電車を乗り継いで1時間。 のどかな景色が広がる中を単線のディーゼル車が進んでいきます。 窓に…リンクameblo.jp


 

 

昨日は、友達の勤めている学校の先生にLGBTの話をしてきました。

 

電車を乗り継いで1時間。

 


のどかな景色が広がる中を単線のディーゼル車が進んでいきます。

 

窓に広がる田園風景を眺めながら、学校の最寄り駅まで向かいました。

 



駅近くにある、友達がお勧めのお好み焼き屋さんで

 

昼ごはんを食べてから街を少し散策。

 

今年の夏は旅行に行けてなかったので、ちょっとした旅気分が味わえた気がします。

 

その後に友達と合流して会場の小学校へ向かいました。

 

学校へ到着すると、母校ではないけれど

 

懐かしい学校の匂いやノスタルジックな雰囲気に

 

小学生の自分を少し思い出した気がしました。

 

校長室に通されて、校長先生に挨拶。

 

正直、校長室に通されると思っていなかったので

 

畏まった雰囲気に一気に緊張が高まってきました💦

 

でも、物腰の柔らかい校長先生で少し安心😀

 

会場に案内されてプロジェクターの動作確認をしていると、

 

会場に先生方が次々に到着されました。

 

すぐに全員集まったので、一息つく間も無く講演会を開始。

 

校長先生の挨拶が終わっていよいよ私の番。

 

打ち合わせでは、友達が司会をして

 

途中で友達の質問を入れながら話を進める予定だったのですが

 

最後まで1人で60分間話し切りました💦

 

途中、退屈で眠そうな方を見て焦ったりしたけれど

 

うなずいて聞いてくれている方もいたので、そちらの方を見ながら頑張って話しました。

 

途中、昔の事を思い出して言葉に詰まる場面もあったけれど

 

最後に質問もしてくれたので、人前で話した事のない素人の私の話を興味を持って聞いて頂いて

 

とても嬉しかったです。

 

話す立場に立つと、話し手の気持ちがわかったので

 

逆に聞く側になったら、反応を示しながら聞こうと思いました💦

 

後で友達に「何で途中で入ってこなかったのか?」と聞いたら

 

「話して欲しい事を言ってくれてるので、こちらから質問しなくていいかなと思って」

 

と、言ってもらえて嬉しかったです。

 

子供を授かれない私だけれど、微力ながら教育の現場に携わる機会をいただいてとても嬉しく思います。

 

こんな機会はもうないような気がするので、とても貴重な経験でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、LGBTの話をする打ち合わせ。


前日に説明をする資料を用意して、打ち合わせに臨んだのですが…


私が結構堅苦しく考えていたのと、掘り下げで話して欲しいポイントが相手と違って


結構修正が入りました…。


しかも、日程を勘違いしていて明日が本番Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


大丈夫か私!?


でも、修正が入った方が実体験がメインで砕けた感じで話せるし、話しやすいけど…


本番で取りこぼさずにはなせるかしら!?


多少緊張すると思うし、とても不安だな…


とりあえず、スライドを作り直しです( ;  ; )


頑張れ…私。


何とかなるよ。多分…