5月があっという間でした! | SINGER RIN OFFICIAR BLOG

今日は、レッスンが少ない日だったので更新が出来ましたおねがい

今日は、午前中から、私の治療中に代講を引き受けて頂ける方に会いに小倉へキラキラ


生理二日目でフラフラしながら新幹線にやっと乗り込み向かいましたが、

やはりお会いした温かいご一家の気持ちや、

私の立場を一番に思い遣って下さる姿勢や、

どんなに無理な状況の中でもどうにかする!っと考えて頂き、最終的にお引き受け頂いた事への感謝が大き過ぎて、まだその感謝が上手く言葉になりませんおねがい悲しいラブラブ

数年ぶりにお会いしたのですが、

一家でダンススクールを経営されてある事もあり、

今回の協力のお願いに対し、家族会議を開いて下さった中で、「誰か知り合いの講師を探す手伝いではなくて、我々家族みんながイントラなんだから家族の誰かが行くって事で話し合った」と答えて下さいました。


どんなに感謝したら良いのか、と心が感謝でどうにかなりそうなぐらい貴重な時間を過ごしましたタラーキラキラ


このご家族とは数年前からの知り合いだった、

と言えど、わざわざ家族で会いに来てくれる事も、

家族で考えて下さる事も、家族で引き受けて下さる事も、有り得ない事なんだと感謝が溢れましたおねだり


また、代講をお願いするに当たり、片道1時間以上の距離を通って、という状況に対しても引き受けて頂ける事は普通では有り得ない事だと十分に分かっているので、人の温かさや優しさ、思いやり、人間性や強さを受け、自分も何があってもこういう生き方の人でありたいな、と強く思いながら新幹線で博多に戻ってきましたおねだり


私は今回病気が分かり、毎日がグラグラと上がったり下がったりする中で、

まずは旦那さんや親友が私の両肩を支え、両腕になり、全力で支え、細やかに気持ちを理解し、包んでくれた事で頑張る方を選択出来ました。

そして、仲間がこうやって絶対に不可能な事を断らずに引き受けてくれた事も、自分が頑張る事への背中をを押してくれていると痛感しましたおねだり

気持ち的に、先が見えない事に苦しみ過ぎて、

吹っ切れたり、切り替えられたと錯覚し全然平気な日もあれば、急に全部投げ出して逃げ出したいぐらいに治療が怖く嫌になり、言葉が出なくなったり眠れない日も交互にきます。

そんな毎日の中で、逆にこうやって人の優しさや人との繋がりを再確認出来、感謝が溢れる日もありますおやすみ

自分の本能は、

誰ならば心から信じられるのか、誰が気持ちを本当の意味で理解してくれるのか、、

自分の本能や無意識が分かっていたのかもしれないな、とさえ感じましたおやすみ


今日は博多に戻ってきたら直ぐに土曜ダンスレッスンに向かいました指差し

生理痛に負けないようにカロナールを飲んで気を張ってチャリを飛ばしたおかげでレッスンにも間に合い、踊り出すとやはり痛みに勝つ事が出来ましたキラキラ

「今日は立てない、もう無理」とどれだけ思っても、通ってくれている方々のことを浮かべるだけで、

カロナールより不思議な痛み止めみたいな物質が自分から出ているのかもしれないなと思いながらレッスンを楽しめましたおねがい

人の気持ちって凄いなと思うし、

レッスンを求めて下さる人が居てくれてこその底力が出せるのだと思います看板持ち

そして、私はやっぱり本当に好きな事を仕事に出来ている事、16年も本当に大好きな事を仕事として続けられてきたのだなぁと力が湧いてきます立ち上がる


ここ最近は、

レッスンの前の時間に会って話をしておかないといけない人や、協力が必要な時に力になって下さる方に会ったり、冷静な提案をくれる人の提案を聞いたり、

頭がいっぱいになり過ぎないように別の角度からの意見を下さる方々に会って話す時間を頂戴する毎日でしたうさぎのぬいぐるみ

リーダー格の生徒さん達であったり、

偏りのない考え方の出来る友人であったり、

人や物事を平等に冷静に見ることができる人であったり、やはり同じように繰り返す持病の重みを理解出来る人、大切な人を失った痛み、体験や、

自身が耐えがたい治療を受けた事がある人であったり、、

やはり人は経験しないと本当の意味では分からないのだなと思う事が多いので、凄く一人一人のおかげで5月が飛ぶような速さで過ぎ、気がついたら終わりかけようとしていましたびっくりアセアセ


どうしても、毎日の24時間の中に数時間は気持ち的に辛くなってしまう時間はあるので、

自分が信頼を置ける人には素直に頼らせて貰わないとなと、素直な自分の行動に安心もしています照れ

自身が通常はドンとそこにいて、頼って頂くカウンセラー的な立場にいますが、

やはり誰もがそうなのでしょうが、

「自分のこと」となるとやはり簡単では無い、、

とてもキツイし難しいなと感じます赤ちゃんぴえん

誰かの為、の方が誰しも強くあれるのかもしれないなと思います。


自分が支える側の時は、

無理をせず涙を流して話をして貰えたりした時は、

自分には何も出来ないのだけれど、

その痛みの理解がほんの少しだけ出来ているだけ、、なのですが、

何かお互いが手をしっかり繋いだような感覚になり、その心強さを自らがどちらの立場でも経験してきたように感じます🤝

こんな時だから余計に分かったのですが、

本当に頼れる人っというのは、

ここまで追い込まれないと「誰なら本当に頼れるのか」という事に人は意外と気がついていないものなんだなっという事も感じました。

健康だと、みんな素敵で大切でそれぞれの良さが目立ちますが、健康でいられない時は自分の物差しやセンサーがもの凄く細やかな測りになるものだなと毎度毎度思います。

「職業はベテラン、一流のカウンセラー」と名乗る良く知らない人に話すより、

「自分の事をどこまでも自分ごとのように思い、細やかな測りで感情を読み取り、寄り添ってくれる人」にしか話せないんだ、という事も改めて分かりました。

私もまだまだ修行中で、

自分が支えられ、救われ、協力して頂けたりした事で、自分の周りの大切な人達に、もし同じような事が起きた時は、次はもっともっと何が出来るのか、

どう在るべきか、凄く勉強させて貰っているのかもしれないです。

きっと毎日たくさん考えながら、

あっという間に月日が過ぎ、目の前の事を一つ一つ受け入れながら、

少しずつ色々な変化を受け入れていけるようになるのかなぁと、考えています。

またまた疲れているのに眠気が全くこないので、

疲れ果てて寝落ち出来るまで、とことん考えて、

迷って朝を迎える、でも自然で良いのかなとも思っています。

今日は、本当に人の優しさに包まれた一日で、

人との繋がりや人の気持ち、関係を大事にしてきた事が間違っていなかったなぁとご褒美と誇らしさみたいな喜びの余韻も感じながら朝を迎えたいと思います照れ

5月に届いた生徒さんからの誕生日プレゼント🎁

なぜか5月に三つも誕生日プレゼントを偶然頂きました✨ありがとうございますウインク


旦那さんからの「ご褒美」照れ