頑張れ私 | SINGER RIN OFFICIAR BLOG

こんばんは照れ

また、ブログの放置。。

冬が近づくと思考も行動もゆっくりになりますw


それより何より、

凄く後悔した「私には見ることが出来なかった」事が二つ続き、魂、テンション、元気、運気、

全部、ガサーっと吸い取られたので、

これはマズ過ぎる!ガーン

っと、少しスケジュール変更し、

運気、元気、テンションを戻す作業に入りましたアセアセ


何を見てしまったのか、


❶目の前を通過した野良猫と車の接触事故

❷wowwowとTBSの30周年記念作品「さまよう刃」


❶の野良猫の事故は、遺体が無かったので、

無事に負傷しても生きていると信じます!!

翌日、明るい時間に跳ねられた場所辺りを何度か見て回り、負傷して弱っていないか探しましたえーんショボーン

きっと元気に治癒していると信じるしかないですが、

固まり過ぎて、通行中のカップルに心配をかけてしまいました。

動物が本当に好きな人にはあまりに過酷なシーンに出会してしまいましたショボーン

無事でいて下さい。心から!!



❷の「さまよう刃」は東野圭吾さんのあまりに有名なヒット作で、いつか観たいなと思っていましたが、

最近、東野圭吾さんの作品を見過ぎて、

どんなお題、テーマの作品かを調べずに第一話を見てしまったんですもやもやガーン

私が一番見ることが出来ないお題の作品で、

あまりに顔色が変わり、絶句し、テンションが落ちたので、一緒に観ていた旦那が、

「やめとこう!」

っと、途中から観るのをやめ、

YouTubeで「もちまる日記」など観てみましたが、

駄目なテーマのものをみるとかなり長い時間引きずってしまい、過去にも取り憑かれたように長い時間落ち込んでしまった事があるので、

「やばい、観てしまった、、」

っと、心から後悔ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


こういう時は、逆に「ネタバレ」を読んで、

最終的に何を伝えたいドラマ、映画で、

どう着地したのか、、を読んだ方が落ち着くので、

「感想」「ネタバレ」を読みました。


撮影時に、役者さん達も深い鬱状態になり、

テレビ放送ギリギリでの作品だということ、

観た方がたも、私と同じく、

一週間ぐらいは放心状態が続き、

特にお子さんがいらっしゃる方々は、

「あまりに重い」「最後まで見る事にかなりの我慢が必要」「1話目で耐えられない人が多い」と書かれてあり、

私も全く同じ感想でした。。

頭に残ってしまうのが怖いのですが、

残ってしまい考えてしまうのです。。


振り切らないと、本当に運気ごと落ちるな、、

と思ったので、色々な事しました!


私と旦那の元気の源、

アフターグロウさんのカレーを食べにいく!

私のテンションがおちすぎて、旦那さんがすぐにつられて無口になっちゃうので、しっかりしなきゃ!と辛めにして味噌汁もセットにし、食べました‼️


人に入れて貰ったコーヒーと、

手作りマフィンを贅沢に食べる時間を50分取った‼️

お家にもおやつは、たーくさんありますが、

頭と心が放心している時は、1人は駄目です。

今日は、個人ジムにも予約を入れて、頭が働かないように重たい重量を上げ続けて振り切りました‼️


これは、旦那さんがプレゼントしてくれた猫ちゃんのTEAえーんラブラブラブラブ


パクチー大好きなので、パクチーラーメンを食べまくる!食欲無くしたら生命力なくすので、とにかく食べる事で振り切る‼️

私以外、誰も食べたがらない激辛麺を食べる‼️

辛すぎて何も考えられない!!

新しいコスメとか買ってみる❗️

欲しかったわけじゃなく、振り切りたかったアセアセ

黒糖、チョコレートで甘いもの攻めしてみる‼️

辛い方が良いのか、甘い方が癒されるのか、

とにかく頭から消したい、

この落ち込みや生命力ダウンを取り戻したい、

過去に同じような映画とか見てしまった時のことを思い出す。。

未だに、深い深い無意識のところまで深く刺さり、

20年以上経っても、

「意識」に刺さったものより、

「無意識」のところまで落ちていった恐怖や嫌悪って

もう取ることは出来ないから。

逆に、良いことも同じで、

この「無意識の部分」で「行ける!」って思ったことは必ず上手くいく。

私は、長年、心理学の勉強をしてきたから、

自分の経験や体験が、

それぞれ「意識」に落ちたのか、

「無意識」のとこに落ちたのか、

何となくわかってしまう。

この「無意識」に刺さった恐怖や嫌悪は根が深い。。

それほどに、

特に❷は、マズイと思った。。

明日から、また大忙しなので、

忙しさに任せてみようと思っています!

忙しいのも大事‼️


絶対に復活してやる💪


最後に、

いつも大量に買ってしまうポコムーチョさんのナッツ🥜


ハロウィンとレッスンが被った方々に大量にお配りした大人買い板チョコ❣️


カメラマンさんが撮影してくれた写真達が出来てきた🤳

夫婦の顔は不思議と似てくるなと感じるラブラブ

意外と気にいってる手繋ぎショット🎥

ちなみに、私のスカートは、

太宰府天満宮のスタバ(有名ですよねキラキラ)をデザインされたEZUMIさん(建築家)がデザインされたスカートでお気に入りルンルン


さ、レッスン戻ります!