世の中が、、、 | SINGER RIN OFFICIAR BLOG

こんばんは爆笑

またブログを放置しておりましたー笑い泣きアセアセ

少しだけ書いて眠りたいと思います照れ照れ


今日もまたアフターグロウさんへGO‼️

私、鴨キーマ🦆に味噌汁。

旦那→豆腐山椒キーマに味噌汁照れ


夫婦が一緒に居られる日曜日に、

お店が開いていたら必ずいっていますラブ

今日も少し並びましたが、

毎回「フォォーラブ爆笑チューラブラブ!」と叫びたくなるほど大好きなカレー屋さんです🍛

人気店過ぎて、お店を開けてある日も少ないので、行ける日は必ず行きたいなとスケジュールを合わせていますキラキラ


さて、最近の色々照れ

普段、雑誌なんてここ5年買った覚えがないのですが、付録欲しさに、

全く同じ内容のSWEETを2冊購入爆笑

パンダさんのチャームとポーチ

ネコさんのチャームときんちゃく

雑誌は多分読まないと思いますが、

このユルすぎるチャームは撫でくりまわしてます!無地のブランドバックには、このくらいの緩さがバランスとれますラブ


取り寄せましたおねがいキラキラ

【極】のキムチセット‼️

一つ2,000円近くしますが、あまりに美味しくて、ご飯が進んで進んで、進みまくりますキラキラ


我が家の健康は、色々試したけど、コレで当分行こうと決定キラキラ

あと、スーパー大麦爆弾は、食事制限をしなくても体重が落ちていくので続けていきたいと思いますラブラブ


生徒さんから可愛いお菓子と、麹のドリンクとプリンを頂きましたおねがいルンルンハート

このバケツくんは、漫画入れにw

プリンもドリンクも凄く好みの味でしたキラキラ


最近、週に2回は必ず食べてる夜中のおやつ。

いかフライ

じゃがりこ

チーズ鱈

シナボン←今週も旦那さんが買ってきてくれたキラキラキラキラキラキラキラキラ


初めてトリュフを1キロ買いましたラブラブ

なかなか大きな粒のしっかりした高級トリュフチョコルンルン

1粒255円、、、納得です、、溶けますルンルンルンルンルンルン

トロっと溶けて甘すぎない、カカオの質が高く、植物性油が使われていないのがわかる照れ


たまーに、世の中に対して理不尽さを感じたら、

ウーバーでカレーランチ🍛 

久保カレーの猪のキーマ🐗大好き😘


カステラは飲み物ですおねがいキラキラキラキラキラキラ

っと、よく若い頃は一本飲むかのように食べていましたが、最近はちゃんと切って食べるようになりました笑い泣き

口の中で混ざるから一緒な気もするけど、、


最後に一つウインク

最近、「日本なのに、令和なのに、この国は狂ってる!!」と残念に思うニュースが増えました。

誰に入れたら良いか答えが出ないから、

選挙は白紙投票でしたが、

今年はちゃんと行って世の中の理不尽と戦おうと思いました!


自分自身は、家庭も仕事も夢や目標も上手くいき、とても幸せなのですが、

ニュースで見る国の発表に、

「は?、、、、、??????」

っと、時が止まります。


ニュースを見てない人や、

見ていても情報操作に流されている人が多い。

なんだか、この国に失望しています。

色々、この国もおかしくなってきたよ、、

と思う事が多すぎるんです。


3.11の時もかなりの理不尽から、

選挙の結果が変わったのを覚えていますが、

利権絡みが多すぎる、

薬ビジネスが異常、

もう研究上わかってる事をテレビやニュースでは何故かやらない。

テレビを見ている人と自分で情報を掴みに行く人の見ているニュースが違いすぎる。

夜中に上がってくるYahooニュースと、

人が起きている時間に上がってくるYahooニュースも違い過ぎ、、、

良く考えたら「テレビ、無料だからな」、、

って気が付いてしまいました。

勝手に知らないうちに誘導されてる人と、

自分で情報を掴みにいく人と、全く見ているものが違う。。。

そこを通して、

「対、ヒト」でも話せない事が増え、

誰ともこの話題を話さない!っと決めるしか、

もう無理なところまで来てるな、、っと、

不思議な諦めと冷め感を感じました。


たまたま最近、WOWOWで、

華麗なる一族

沈まぬ太陽

を観ました。

どの時代にもあった理不尽と、

背景にある利権絡みの中で、

不器用にも意思を貫く主人公の性格が、

自分と重なって見えたりもしました。


私は、一人になったとしても自分を曲げるつもりは無いし、

自分で情報をきちんと掴みに行って自分で判断していきたいなと思いました。


明日からは、もう全てスルーして、

またどうせCOCOAや GO TOみたいに滑って白紙になるであろう政府の出した案の答えが出るまではニュースに触れないでいようと思いました。


ちゃんとわかっている人だけで良い!


気を引き締めていこうと思います!