スピじゃない目線で、アンシェントメモリーオイルを作ってきた | 【名古屋・稲沢・一宮】ふみふみフーレセラピーと薬膳 お小遣いで通える女性専用からだケアサロン マンマフェリーチェ

【名古屋・稲沢・一宮】ふみふみフーレセラピーと薬膳 お小遣いで通える女性専用からだケアサロン マンマフェリーチェ

愛知県稲沢市 国府宮駅近く。足ふみボディケア「フーレセラピー」を気軽に受けていただけるよう、価格と雰囲気にこだわっています。
日々のお疲れをセラピストの足で優しくケアしていきます。
身体と心がふわり♡
心地よい揺らぎのふみふみボディケアをぜひご体感ください。

 

フーレセラピーサロン

Mamma Felice(マンマ フェリーチェ) 

3児の母ちゃんセラピスト  後藤しほみです。

 

 

 

メモリーオイル

 

ちょっと怪しいやつだと思ってた

 


 
 
自分で起業してから思うこと。
 
サービスを受けるなら、
 
誰から受けるか?誰にお願いするか?
 
が大切だとゆうこと。
 
 
 
スピリチュアル系は特に特に、人を選ぶ。
 
仁川由衣ちゃんとコラボしていたわたしは
 
スピリチュアルをすんなり受け入れる人間に思われているでしょうが、
 
じつは...
 
わからないものはまず疑いからはいります笑
 
 
 
SNSでチラチラ目にすることはあってもお友達で講師の人がいないし、
 
やりたいなーとゆう気持ちにならず
 
一歩引いた目でみていたアンシェントメモリーオイル。
 
 
{FC715482-30FB-4264-9A0A-886DD86B36AB}
 
いつもハレノヒ・キャラバンでお世話になったり、
 
人柄も、起業家としての手腕も信頼している
 
 
アンシェントメモリーオイルの講師さんになられたとゆうことで、
 
怪しい気持ちよりも好奇心が勝り…作ってきました!!!!!!
 
 
 
友希ちゃんって、すごく現実的な人でね。←いい意味で
 
スピに寄ってない。←いい意味で
 
サニーサーカス 松田友希さん
 
でも、
 
必要なものを選び取る力に長けている人
だと思う。
 
そんな彼女がスピなものを扱っても逆に怪しくない笑
 
彼女の信頼度はわたしの中では揺るがないので今回のワークショップに参加してきました。
 
 
 
メモリーオイルのワークショップは
 
自分が叶えたいお願いを紙に書き出して、
 
必要なオイルが何かを探ります。
 
探り方は人それぞれ。講師さんのカラーがでるそう。
 
{845FA733-6FD7-4484-91D2-AEBED843B7F2}
オイルは全部で50種類ほど。
この中から自分に合うオイルを探す
 
このオイル選びが松田友希流だなーと思ったのが、
 
この日のわたしのお願い事の中に
 
⭐︎やせたい
(本当は完了形、叶ったとゆう前提で書くのがいいそう)
 
とゆうものがあったのですが、
 
普通だったらこの願いに合いそうなオイルは
 
●beauty(美)
 
になると思うんです。
 
 
 
でもね、
 
わたしがなんで痩せたいのかとゆうと、
 
(友希さんに『なんで志保美さん痩せたいの?』って聞かれた)
 
わたしは人の身体に触らせていただく仕事なのでね。
 
心身ともに健康的でありたいなーと常日頃から思うわけです。
ベストな心と身体の状態でフーレセラピーできるのが一番いい。
 
 
でも最近は年齢的なこともあり
 
食べるとすぐ体重にでるようになってきました。
 
外見的にあまりに太りすぎてしまうと
 
健康面・生活面でのアドバイスをしても説得力に欠けてしまうと思うので、
 
これ以上は体重が増えないように一定ラインをキープしておきたいのです。(モデルのように痩せたい訳ではない)
 
 
そんな話をしたところ、
 
beautyじゃないね
 
perfect job(完璧な職)だね
 
となって、
 
痩せたい⇨完璧な職
 
とゆうちょっと変わったオイルの選択になりました。
 
 
これ、
 
現実的に何が必要なのか選ぶ力がある
 
友希さんならではのアドバイスだと思う。
 
 
 
今回、ご一緒したのは
 
たまたまお互いのことをよく知る間柄だったので、
 
オイル選びの意見交換も活発でとっても楽しかった!!
 
 
最終的にわたしのオイルは
 
●air/風
●business success/ビジネス成功
●dragon/ドラゴンパワー
●motivation/やる気
●the way/自分の道
●perfect job/完璧な職
 
となりました。
 
ザ・お仕事ブレンド
 
なんだか力強い。オイルの種類、欲張りすぎた笑
 
 
 
これを小瓶に詰めます。
 
 
{CB447D28-1017-424C-B0C5-AE5ABFE80E73}
不器用なので何かやらかさないようにめちゃくちゃ真剣。
 
{01F4F241-8DDD-470D-B1C7-94960B008CD8}
 
 
 
 
詰め終わってすぐの、まだ色が混ざりきってない状態。
(前3本が今回のワークショップで作ったもの)
 
{FC715482-30FB-4264-9A0A-886DD86B36AB}

混ざりきってない状態はこの時だけしか見られない色合いです。

 
 
オイル選びも、オイルを小瓶に入れるのも楽しかった!!
{5B38AD0B-58A5-498E-A0B1-896FA3D04C92}
向かって左から 久恵ちゃん・わたし・あいさん
 
 
夕方に家に帰ってオイルを見たら、
 
みかん色になっていました。
{FFCD6509-C6A6-4079-9672-92C66E235DA2}
選んだオイルの力強さとは裏腹に香りは甘いです。
甘い香りは苦手なのですが、この香りは大丈夫だった。
 
 
こちらのメモリーオイル、
 
わたしは玄関の盛り塩に染み込ませたり、
オーラに馴染ませるとゆう方法で使っています。
 
 
 
使うたびに、
 
オイルに込めたお願いを意識して思い出すようにしております。
 
 
『痩せたい』とゆう願いは叶いそう♡
 

 

 

ご予約・お問い合わせはLINEが便利!

ポイントカードもやってます!

イベント情報や楽しい企画もLINEで配信

  友だち追加

 

 QRコードからもお友達追加できます

 

image

※LINE@は当サロンのお客さまのために導入しております。

営業目的の業者さまとサロンを繋ぐためのものではありません。

業者さまのメッセージにはお応え致しかねます。

         

 

Mamma Felice

イタリア語で幸せなお母さん

 
毎日頑張る女性のためのフーレセラピーサロンです。  
ママが笑顔でありますように。  
そんな想いを込めています。 
       
         

お子さま連れのお客さま大歓迎‼︎   

床に寝ていただくスタイルのフーレセラピーは

施術中もお子さまと触れ合えます。

 

                    

涙夕方になるとブーツが履けない

涙いつも冷えを感じる

涙ゴリゴリ凝っている

涙ストレスがいっぱい!毎日イライラする

涙子連れでも癒されたい       

涙運動不足

 

そんなあなたを白い足袋を履いた足でリズミカルに

優しくふみふみ致します

 

滞っていたものが一気に流れ出す

身体がふわっと軽くなる

ちょっとめずらしい足でのリンパケアです

               
             
image{FA235B5D-4EAB-48A2-8CA0-D6589409CE1A}{9E92409D-83DC-4292-9D99-6D23CF3EE662}image              
       
 
■イベント出展情報■    
10/31日 稲沢市  ハレノヒ・キャラバン