愛知県稲沢市 一宮市/ 岐阜県岐阜市0歳からの習い事♪ ベビーサイン & クラフト教室 Sunny Circus

愛知県稲沢市 一宮市/ 岐阜県岐阜市0歳からの習い事♪ ベビーサイン & クラフト教室 Sunny Circus

赤ちゃんとママはもちろん、年齢を問わず皆さまに喜んで頂けるような講座を開催していきます!

ポスト 松田友希へのお問い合わせ・直接メッセージはこちらから
たんぽぽ赤ちゃんの気持ちが今よりもっとわかる ベビーサイン&クラフト教室
NEW   【稲沢/岐阜/名古屋市港区】ベビーサイン&クラフト教室2月生さん 募集開始!
 (赤ちゃん教室の様子赤ちゃん教室紹介動画 ) 

たんぽぽ稲沢盛り上げイベント ハレノヒ・キャラバン
丸第14回開催は2020/2/21! 入場無料
ハレノヒ第5回の様子が中日新聞・テレビ愛知ゆうがたサテライトにて紹介されました

たんぽぽ
ジャンボフラワー撮影会&ペーパーアート教室・資格取得講座
丸森の中ジャンボフラワー撮影会@東京
丸 ペーパーアート講師認定講座開講!好評開催中 随時開催調整いたします 
いなッピー 稲沢をはじめとする西尾張エリアを活性化!
ハレノヒ・キャラバン市民活動団体ハレノヒすこやかProject!わたしデザイン部 などを企画運営していますハート

ただいま、
稲沢盛り上げイベント
ハレノヒ・キャラバンの


出展者さん募集を行っております!

たくさんのご応募をいただきまして、
明日12/16の17時までで締め切らせていただきますので
ぜひお早目のお申込みをお願いいたします♡




ご応募いただくときに
・どうしてここを選んでくれたのか
・どんな想いで仕事をされているのか
を書いていただいてます。

 

 

4年前と比べて
かなりマルシェ型イベントが増えて
販売や認知の場が身近になったことを考えると

ことばでこういうことを改めて書くのは
かなり面倒くさいかもしれないけど

 

 

開催初期の頃から変えてないこのスタンスに
返ってくることばの熱さは
 
 
運営陣の予想をはるかに超えてくる。

 

 

 

運営陣だけが作るカラーじゃなく
一人ひとりの大切にしていることが
この場の雰囲気をつくって
その想いやこだわりが
ご来場のみなさんに届いて、

 

さらにその様子をみた
これから活躍する人たちや
これから遊びに来る人たちにも
どんどん届いて

 

 

形をあれこれ変えながら
今に至るのが

愛知県稲沢市盛り上げイベント
ハレノヒ・キャラバンです!

 

 

(↑第一回の様子!懐かしい!!)

 

さー今回はどんなカラーになるのか!
あなたはどんな絵の具を持ってますか?
ぜひ聞かせてください♡

 

↓↓↓詳細はこちらから

愛知県 稲沢市・岐阜県 岐阜市
ベビーサイン&クラフト教室SunnyCircus(サニーサーカス)
松田友希ですたいよう。

 

 

 

赤ちゃんのほんとの気持ちをしっかり見つめて

もっともっと仲良し笑顔な親子になれちゃう!

 

\0・1・2歳の頭と心と体をぐぐっと育む/
【岐阜/稲沢/名古屋みなと 2月スタート】

ベビーサイン&クラフト教室 のご案内ですベビーサイン


 

 

 

声を出しながら、にっこり笑う赤ちゃん。

抱っこしても、おなかを満たしても泣き止まない赤ちゃん。

 

愛しい我が子のその気持ち、

「(なんとなく)こうだと思う…」

で済ませていませんか?!


 

・ほんとは何て伝えたかったんだろう…
・今、ほんとにおっぱい飲みたかった?

・その声や指差しの先には、どんなことを考えてるんだろう…

 

なんとなくわかるような気もするけど、

もっと気持ちをぎゅーっと受け止めたい!

 

 

泣いてるときだって、

その理由をしっかり聞いて接したい!!

 

そんなママの望みを、ベビーサインが叶えますきらきら

 

 

ベビーサインは、お手手を使ったコミュニケーションの仕方。

 

しっかり言葉が話せるようになる前のお子さんと

家族の気持ちをつなぐ橋渡しをしてくれます!


 

レッスンに通ってくれたママやご家族からは、
こんな声をいただいております。

 


■「こんな風に見えるよ!」という赤ちゃん視点をサインで伝えてくれてびっくりした
■なんとなくではなく、しっかり気持ちを受け止められてる実感を持てた
■パパもサインを覚えて、育児に積極的に参加してくれるようになった
■夜泣きの原因をサインで教えてくれて、お互いゆっくり眠れるようになった


■「痛い」のサインで、病気に早く気づくことができた
■上の子が一緒にサインを覚えてくれ、赤ちゃんに優しくなった
■気持ちがわかるようになり、感情的に怒ってしまうことが減った
■絵本を読むときもサインでやりとりできるから、更に楽しい時間に変わった
■サインがでるまでの期間も、息子を信じて見守ることができた
■話言葉が始まった後でも、聞き、伝える力を持っていると感じる!
などなど…

 

ベビーサイン教室では、

近い月齢の赤ちゃんをもつママと出会えるから

育児の相談・情報交換もできるし、


赤ちゃん同士もお友達になれるので、

おうちとはまた違った一面を見ることもできますよ!

 

 

レッスンではこんなことが学べます!

 

①赤ちゃんの生活に必要なベビーサインと、伝え方・受け止め方のコツ

独学でのベビーサイン挫折率はなんと…98%!!

どの子も必ずベビーサインはできるようになりますが、
寝返り・ハイハイ・あんよと体もどんどん自由を手に入れていく中で
効果的にベビーサインを伝えていくコツがあるんですハート

赤ちゃんの心の受け止め方を知っていると、
伝えたい気持ちもすくすくと育んでいくことができますよテヘ

②ベビーサインを楽しく取り入れていく方法

 
赤ちゃんは、楽しそう!と思ったことにはとっても積極的です。
 
ママが楽しくベビーサイン育児を続けていくためにも、
絵本やお歌・ふれあい遊び、協会オリジナル教材を使って
日常にベビーサインが取り入れられる体制を築いていきます。
 

③『できた!』の気持ちを育む、赤ちゃん主体のオリジナル知育クラフト制作

当教室で大人気!赤ちゃん主体で行うクラフトタイムを
毎回取り入れています。

赤ちゃん達の成長と発達、いまできることに合わせ、様々な材料を選んで使うので
「うちの子できるかな…」という心配はご無用!


毎月積み重ねていくことで、赤ちゃん達の好奇心と手先のしなやかさ
できた!の気持ちがどんどん育まれています。

 



なかなかおうちでは、散らかっちゃうし…片付け大変だし…ということも、
当ベビーサイン教室で一緒にやっていきましょう!
 
 

④0・1・2歳で知っておいてほしい発達の厳選ポイント
 

めまぐるしくできることが増えていく0・1・2歳。
他の子と比べてしまったりして不安になっていませんか?
 
レッスンでは、ベビーサインやクラフトを通して
最低限知っておいてほしい赤ちゃんの発達の仕組みを抑え、
わからない不安やイライラを徐々に解消していきます。
 

⑤赤ちゃんの集中力を培う、‘〇〇するだけ超簡単手作りおもちゃ’の作り方

IMG_20170822_220044722.jpg

 

我が子のために何か手作りしてみたいけどハードルが高い…
そんな理想のママ像で辛くなる…
 
と、いうママさんにもおすすめ!
ワンステップで作れる‘○○するだけ超簡単手作りおもちゃ’を
レッスンでは紹介しています。
 
協会オリジナル教材もおもちゃと組み合わせることで
更に遊び方が広がり、赤ちゃんの手先や集中力も研ぎ澄まされていきます。
 

 

講師・松田友希(まつだゆき)について


講師はベビーサイン協会のリーダー講師であり、
全国でも数少ない、保育園ベビーサイン導入プログラムの実施実績を保持しています。
 



これまで3年半で延べ3500組以上の赤ちゃんと家族に
ベビーサインを体験していただきました。

 


ペーパーアートというクラフト系専門資格を持ち、
地域活性化イベントを企画、まちづくり団体を主催するなどアクティブに活動し、
様々な角度からベビーとママに寄り添います。
 

教材について
 

レッスンでは、ベビーサインのテキストはもちろん
赤ちゃんが指先を使って遊べる要素をふんだんに盛り込んだパネルや
CD、おでかけに便利なカードセットなど充実した教材を使用します。

また、当教室オリジナル補助テキストを毎回お配りしています。
 


放っておいても、そのうちおしゃべりはするようになる。

 

だけど、「今の伝えたい気持ち」を無視しないこと、受け止めることが

これからずっと続いていく育児や
赤ちゃん自身のコミュニケーション能力や自己肯定感に大きく影響します!

 

 

うちの子はいつ始めたらいいのかな?

レッスン中泣いちゃったり寝ちゃったりしたらどうしよう?

などなど心配なことや気になることは

ぜひぜひお気軽にお問合せくださいませハート



ベビーサイン【岐阜/稲沢/名古屋みなと】ベビーサイン&クラフト教室バンザイ左手

■開催日程■

月1回×6ヶ月 
 nikoレッスン期間中~修了後も個別メール&LINEサポート実施中!
 
niko体調不良での欠席や都合が合わない場合は場合はミニ補講や振替受講が可能です!

・稲沢(43期) 木曜クラス(名古屋文理大学文化フォーラム)残席5!
 2020年2月27日~ 10:00-11:15

・岐阜(44期) 水曜AMクラス(ぎふメディアコスモス) 残席3!
 2020年2月26日~ 10:15-11:30


・名古屋みなと(45期) 金曜クラス(南陽交流プラザ:イオンモール名古屋茶屋さん隣)
  2020年2月28日~ 10:30-11:45



※開催日程は施設都合により確定次第追記、ご連絡していきます。


■対象■
おおむね6カ月頃~1歳6カ月頃の赤ちゃんとママ


 niko 6ヶ月未満でも発達や復職のご都合などに合わせて受講可能です。
 niko パパや上のお子様のご参加も大歓迎!

■持ち物■
赤ちゃんに必要なもの(オムツや飲み物、おもちゃなど)、筆記用具

■お値段■
受講費 2800円/月
(クラフト材料費、当教室オリジナル教材込)
教材費  5000円

※教材費は初回のみかかります。
※6ヶ月分の受講費および教材費を事前にお振込みいただいき
 お申し込み完了となります。振込手数料はご負担ください。
※双子ちゃんの場合、お1人分の代金で受講が可能です。(教材費1セット分)

 

ベルお問い合わせ・お申し込みはこちらからベル
P.C* PC/スマホ…http://ws.formzu.net/fgen/S14613265/

 

■その他■
受講やキャンセル等に関して、こちらを必ずご一読ください。

 

ベビーサイン これまで幅広いエリアからご受講いただきました! 
《愛知県》
稲沢市、あま市、一宮市、岩倉市、蟹江町、大治町、愛西市、清須市、津島市、
飛島村、北名古屋市、小牧市、名古屋市中村区、名古屋市西区、名古屋市港区、
豊田市、日進市、弥富市、江南市、扶桑町、犬山市、名古屋市中川区、名古屋市中村区
《岐阜県》
岐阜市、美濃加茂市、羽島市、可児市、各務原市、関市、岐南町、御嵩町、
瑞穂市、笠松町、郡上市、富加町
《三重県》
四日市市、桑名市


\ 1クリックで応援してねハート

 

 

2020年2月21日
愛知県稲沢市盛り上げイベント!
第14
回ハレノヒ・キャラバン
 
出展者さん、ボランティアさんの募集を
スタートします!


過去、残念ながらブース枠数の関係でご希望に添えなかった方も
ぜひまた想いを聞かせてください!!

出展経験、ボランティア経験は問いません。


カーネーション出展にあたる「想い」と「品質」を重視し、運営陣にて選考をさせていただきます。
 
 

たくさん要項がありますが、

お客様に楽しんでいただくため、
また、みんなが楽しく盛り上がるために必要なことばかりです。

 

必ずすべてに目を通していただきご検討ください。

 

 

※今まで出展いただいた方も、今回変更になっているところがありますので

 必ず目を通しておいてくださいねちょん

 

 

それでは、以下募集要項です!


 

 

リンゴ開催日時/会場
2020年2月21日10:00-15:00

名古屋文理大学文化フォーラム3Fフロア全室
(稲沢市正明寺三丁目114番地)

※出展者搬入9:00~/撤去16:00まで (片付け完了次第終了)
※搬入・撤去は基本的には全員参加でお願いしています。
 調整の必要がある方はお申込み前にご相談ください。


リンゴ概要
地域に住む方、お子様連れの方、働いている方、
ママはもちろん、大人も子どもも世代を問わず
ご来場者様全員が楽しめるようなまちづくりイベント
です。

また同時に、近郊エリアでの個人で働く女性同士のつながりを強化し
集まれる場、協力しあえる場、お互いに高めあう場として活用してください。

みなさんそれぞれのカラーを出し合って出来上がるような
一人ひとりが主役のイベントにしたいと思っています。


リンゴ出展について

・各種連絡手段
一般ブース出展者様・ボランティア様はFacebookグループにて連絡をします。
アカウントをお持ちない方は申し込み前に取得願います。

(共同出展、アシスタントなど当日サービスを提供する人は全員お願いします)

・出展料について
一般ブース 1.8m×1.8m

出展料:3000円

 
■一般大きめブース 1.8×2.2m/2.0×2.0m
出展料:3500円 

■稲沢市内非営利市民団体ブース 1.8×2.2m/2.0×2.0m
出展料:3500円 

■企業・法人・団体ブース 1.8m×2m~3m
出展料:7000円~15000円
 

※一般ブース、一般大きめブースに関して、共同出展(アシスタント含)・商品委託等複数人での出展の場合は、
  管理等雑費として1人追加につき+300円ご負担願います。
 (申込フォームより総人数をお知らせ願います)
※一般大きめブースは数に限りがございますので、

出展内容に影響が大きい方を優先させていただき応募多数の場合は抽選とさせていただきます。 
※稲沢市内非営利市民団体ブースでは販売不可とさせていただきます。(材料費等は販売に含みません)
 活動を広める場としてご活用ください。

※店舗を構え、従業員を有しているor複数人で運営しているという場合は
  企業・法人・団体ブースでお申込みください。 
 (一般ブースでの企業・法人・団体の宣伝活動はできません)

※机・イスは無料貸し出し可能です。

※領収書はお振込み明細にてかえさせていただきます。

 

 


・ブースの場所について

みなさんの要望も聞きつつ、運営スタッフが平等に決定します。 

 

※会場は和室・講習室などお部屋や机のタイプが分かれます。
‘この環境では出展内容に影響がある!’という場合のみ、

応募の際、お申込みフォームよりお知らせください。

 

 ■部屋タイプ①:フローリングの床、机サイズ45×180cm、いす有
 ■部屋タイプ②:和室(畳のお部屋)、机サイズ45×180cm(座卓)、座布団有

 

・ボランティアについて
   当日の受付や会場づくりを手伝ってくれる方を募集します。

   事前打ち合わせに参加できる楽しい方、お待ちしています!

※お仕事をされている方は、チラシ等会場で配布可能です。
※説明会以外で事前に集まっての作業や打ち合わせは負荷軽減のため基本的にありません。
 簡単なお手伝いのみですので、お気軽にお問合せください。

※お仕事をされていない方もボランティアで参加いただいています。

※当日、様子を見ながら会場を楽しんでいただくことも可能です。

 


・事前説明会・交流会について

 1月14日 10:00-12:00 

 名古屋文理大学文化フォーラム 和室2
 (当日と同じ施設ですので、簡単に様子もご確認いただけます)

※ハレノヒ・キャラバンは関係者同士のつながりを重要視しています。
 打ち合わせに遅刻早退なく参加できる方を優先させて
いただきます。
 (初出展・二回目までの方は参加必須)
 説明会の都合が合わず出展を悩まれている方は一度お申込み前にご相談ください。

※第4回~第13回のハレノヒキャラバンに2回以上ご参加いただいたことのある方は、
 どうしても打ち合わせに参加できない場合検討させていただきます。

 事前にご相談ください。 
(お申込み後の出欠変更は一切ご遠慮ください。
 ご出展していただけない場合があり、その際出展料のご返金はできかねますのでご承知おきください。)

※当日会場に入られる関係者以外の方による代理出席はできません。
 


・出展条件
 ・当イベントおよび尾張エリアを一緒に盛り上げてくれる方。
 ・ご自身のお仕事及び当イベントへの出展に、熱い想いを持って行動している方。
 ・受身ではなく、積極的に意見を出してくれる方。
 ・ブログやSNS、チラシ配布等で積極的に当イベントの告知・認知拡大を

  していただける方。また、出展者同士を知り、紹介し合える方。
 ・自分のブースだけではなく、他出展者のブース配置、会場設営、事前準備等に
  ご協力くださる方。他出品者の活動を妨害しない方。
 ・お客様のことを第一に考えていただける方。公序良俗に違反しない方。


・出展商品について
 ・税込価格4000円以内で提供できる商品。
 ・他店からの仕入品、著作権・商標登録されているキャラクター商品、著作者からの販売許可が得られていな商品は、不可。
  (商品内容によっては仕入れ品について検討します。ご相談ください)
 ・食品販売は事前に証明書類等の提出、食品取り扱い規定に沿った販売をお願いします。
 ・情報商材など、当日商品もしくはサービスを提供できない商品の販売、勧誘、契約は不可。
  宗教行為、政治活動、ネットワークビジネス等に類するまたはつながる商品、契約等は不可。
 ・事前にご連絡いただいていないものの当日販売は出来ません。
 ・金銭授受のトラブルについては、運営スタッフは責任を負いません。各自で管理を徹底してください。
 ・各ブース内のみで接客販売をお願いいたします。(チラシ配布等も同様)

・ご注意ください
 ・出展者間、お客様間のトラブル(取引上のトラブル、製品事故、ブース内事故、個人情報の取扱い等)は、
  絶対に無いようにしてください。
  トラブルの内容によっては、運営スタッフの判断で即時退去をお願いする場合があります。(その際、出展料は返却できません)
  主催者は個々のトラブルに責任を負いかねます。当事者間での対応をお願いします。
 ・会場での強引な勧誘、退去妨害、再勧誘、無関係なチラシや試供品の配布、
  その他イベント全般への迷惑行為、妨害行為は禁止します。

 ・その他、中学生以下の子供だけの店番、長時間の離席、
  問題行動、常識範囲外の行動などはご遠慮願います。

 

 ・当日に小学生以下のお子さんと一緒に参加される場合は

 必ずお子様を見守れる方に1人以上同席してもらってください。
例①:出展者+お子様+お子様を見守る人→OK!(この場合、見守る人は出展者に含みません)
例②:2人で共同出展+お子様 →お店を交代で見るならOK!(必ず一人は子を見ること)
例③:出展者+お子様 →NG!
思わぬ事故を避け、出展者の家族も含め、『世代を問わず楽しめるイベント』にしたいと思っています。
ご理解とご協力、お願いいたします。 


・キャンセルについて
 出展受付確定後、及び出展料お振込み後のキャンセルやご返金はできかねます。
 (特別な理由がある場合はご相談ください)
 また、天候不良などの災害によりイベントが開催不可となった場合も
 出展料のご返金はできませんのでご了承ください。


全てを読んでいただき、同意してくださる方のみお申込みください。
(開催までに追記、変更のある場合は別途開示いたします。)

 

 

初出展の方も大歓迎!
とびきり楽しいイベントを
一緒に作っていきませんか??

 

 

 

 

ご質問等気になることはなんでも聞いてください!

応募に関して気になることがある方は
出展&ボランティア情報専用の
LINE公式アカウント

にてお気軽にご質問くださいね!


友達追加はこちらから

下矢印下矢印下矢印


上記から登録ができない方は
LINE友達追加画面より
@488adieq」と検索してください。
(@マークをお忘れなく!)

※登録は無料、いつでも解除が可能です

 

 

 

いなッピー【愛知県稲沢市盛り上げイベント】ハレノヒ・キャラバン

\限定企画あり!登録無料ハレノヒLINEアカウント/
 

 

リンゴ 開催日時
2020年2月21日(金)

10:00-15:00 入場無料!


リンゴ 会場

名古屋文理大学文化フォーラム 3階フロア全室
稲沢市正明寺三丁目114番地

 

 

\ 1クリックで応援してねハート


にほんブログ村

 

 


中日新聞の
子育て孫育て世代を応援するWith Kidsコーナーで
働き方を考えるコラムを書かせていただいています。

5回目の今回は…

先々のことって
 
・復帰するころ、赤ちゃんってどんな風になってるの?!
・育児ってどれぐらい大変なの?!
・ブランクがあっても今の職場に戻れるのかな…
・私の席や役目が育休の間になくなっちゃわないかな…
・保育園に預ける?預けない?
・両親や義両親、パパはどれぐらい協力的?!
・辞めても転職ってできるの?!
・っていうか、私どうしたいのーーーーーー?!


と、どんどんもやもやが広がることって
ありますよねあせる←経験者(笑)

 

頭の中だけで考えると
「宇宙の端っこはどこなのか」問題と同じぐらい
キリがなくなってしまうので、

わからないこと、不安に感じていることなどを
紙に書き出して、見える化していくことです。


書き出すと、
「あれ、これこの人に聞いたらいいんじゃない?」

「これとこれは解決するな」

と、整理していきやすくなりますよ!

 
書き出して、少しずつでいいので
自分の進んでいきたい方向性が見えてきたら
それを周りの人に話してみるのもオススメです。
 
 
出産って、自分や家族の中の出来事としてとらえがちだけど、
「新しい命を育んでいく」っていうミッションが加わったのだから
これまでとは違う時間の使い方やイレギュラー対応は
当然起きていくわけで。


・仕事という、社会へ成果を生み出していくチーム
・家族という、全員の人生を作っていくチーム

のどちらにも所属している重要なメンバーとして

自分の目指していきたいことや
助けてほしいこと、困りそうなこと、できるよ!ということ、
色んなことを常に両チームに密に伝えあえるぐらいに
信頼関係を築いていくことってとても重要だと感じるんです。


 
その他に、このコラムでは書ききれなかったんだけど
私はあれこれ取り組んだことも実は結構あります。


 

12/18に愛知県稲沢市で開催される
ママの井戸端会議では

 

・稲沢市外の方
・企業への就職やパート勤務のみではなく
 個人での働き方を検討している方
・既に復帰(もしくは起業)してみたが、
 育児との両立や自己実現に悩んでいる方

 

なども大歓迎ですので
ぜひ色々と聞きにきてください!

毎日慌ただしく時間は過ぎていくけど
あえて人と接して考える時間を持つと

なんとなくよくわからない!
先を想像するともやもやする!
心配事が尽きない!

そんなループから
抜け出せるヒントが見えるかもしれません♡

 

 

参加も託児も無料ですし
少人数制ですので
ゆったりお話しに来てくださいね♡

こちらからご予約&詳細の確認ができますよ!

ママジョブあいち「ママ達の井戸端会議」詳細
 

0・1・2歳の頭と心と体を育むベビーサイン教室
→稲沢市・岐阜市・名古屋市港区で開講いたします!
お花。詳細はこちら

 

 

\ 1クリックで応援してねハート


にほんブログ村

 

 

 

一宮138タワーパークのイルミネーションに
いってきました!

今年のテーマはSDGsだそうな。

 
 


我が家は結構この公園まで遠くない距離に住んでいるので

ここのイルミネーションにはよく行くんですが
なんだか今年は例年にも増して豪華?!
 

花火もやっててびっくり!



(駆け込んで写り込む息子w)


水面にもうつってきれい!

138タワーパークの通常の駐車場だけでなく
堤防沿いの隣接エリアも駐車場になっていて
人はたくさんいるけど割かしスムーズに車で入退場できましたよー!




夏ぐらいに青年会議所さんで
SDGsカードゲームの会に
潜入させていただいたのだけど
知ってると知ってないのとでは
興味の深さが変わってくるなぁー。

 

我が家の武士、
マークは見たことがあるんだそうな。
キッズ向けのカードゲームやれたらいいな爆  笑

 
 

 

【稲沢・岐阜・名古屋みなと】SunnyCircus/講師・松田友希
 ベビーサイン教室 
稲沢・岐阜・名古屋市港区で開講中!
2月クラス生さん募集中!
詳細はこちら

 ペーパーアート、ジャンボフラワーレッスン&資格取得講座 
随時日程調整しています!しめ縄レッスン承り中♡
家ホームページはこちら
Instagram作品集インスタグラム

NEWオンラインストア

 稲沢ハレノヒ・キャラバン 
愛知県稲沢市のまちづくりマルシェを企画運営しています!
次回は2020/2/21!間もなく出展者さん募集です
詳細はこちら

 12/18 先輩ママの井戸端会議 
再就職を検討している方へ、先輩ママとして座談会に参ります。
ワイワイお話しながら、これからのキャリアを考えてみませんか?
ご参加・託児は無料です!
詳細はこちら

 

 

 

2020年2月21日
愛知県稲沢市盛り上げイベント!
第14
回ハレノヒ・キャラバン

出展者さん&ボランティアさん募集要項のお知らせです!
 
※募集開始は12月13日 8:00~スタートします。

 
カーネーション時間になりましたら、応募フォーム付の記事をこのブログにアップします。
カーネーション出展にあたる「想い」と「品質」を重視し、運営陣にて選考をさせていただきます。
 
 

たくさん要項がありますが、

お客様に楽しんでいただくため、
また、みんなが楽しく盛り上がるために必要なことばかりです。

 

必ずすべてに目を通していただきご検討ください。

 

 

※今まで出展いただいた方も、今回変更になっているところがありますので

 必ず目を通しておいてくださいねちょん

 

 

それでは、以下募集要項です!


 

 

リンゴ開催日時/会場
2020年2月21日10:00-15:00

名古屋文理大学文化フォーラム3Fフロア全室
(稲沢市正明寺三丁目114番地)

※出展者搬入9:00~/撤去16:00まで (片付け完了次第終了)
※搬入・撤去は基本的には全員参加でお願いしています。
 調整の必要がある方はお申込み前にご相談ください。


リンゴ概要
地域に住む方、お子様連れの方、働いている方、
ママはもちろん、大人も子どもも世代を問わず
ご来場者様全員が楽しめるようなまちづくりイベント
です。

また同時に、近郊エリアでの個人で働く女性同士のつながりを強化し
集まれる場、協力しあえる場、お互いに高めあう場として活用してください。

みなさんそれぞれのカラーを出し合って出来上がるような
一人ひとりが主役のイベントにしたいと思っています。


リンゴ出展について

・各種連絡手段
一般ブース出展者様・ボランティア様はFacebookグループにて連絡をします。
アカウントをお持ちない方は申し込み前に取得願います。

(共同出展、アシスタントなど当日サービスを提供する人は全員お願いします)

・出展料について
一般ブース 1.8m×1.8m

出展料:3000円

 
■一般大きめブース 1.8×2.2m/2.0×2.0m
出展料:3500円 

■稲沢市内非営利市民団体ブース 1.8×2.2m/2.0×2.0m
出展料:3500円 

■企業・法人・団体ブース 1.8m×2m~3m
出展料:7000円~15000円
 

※一般ブース、一般大きめブースに関して、共同出展(アシスタント含)・商品委託等複数人での出展の場合は、
  管理等雑費として1人追加につき+300円ご負担願います。
 (申込フォームより総人数をお知らせ願います)
※一般大きめブースは数に限りがございますので、

出展内容に影響が大きい方を優先させていただき応募多数の場合は抽選とさせていただきます。 
※稲沢市内非営利市民団体ブースでは販売不可とさせていただきます。(材料費等は販売に含みません)
 活動を広める場としてご活用ください。

※店舗を構え、従業員を有しているor複数人で運営しているという場合は
  企業・法人・団体ブースでお申込みください。 
 (一般ブースでの企業・法人・団体の宣伝活動はできません)

※机・イスは無料貸し出し可能です。

※領収書はお振込み明細にてかえさせていただきます。

 

 


・ブースの場所について

みなさんの要望も聞きつつ、運営スタッフが平等に決定します。 

 

※会場は和室・講習室などお部屋や机のタイプが分かれます。
‘この環境では出展内容に影響がある!’という場合のみ、

応募の際、お申込みフォームよりお知らせください。

 

 ■部屋タイプ①:フローリングの床、机サイズ45×180cm、いす有
 ■部屋タイプ②:和室(畳のお部屋)、机サイズ45×180cm(座卓)、座布団有

 

・ボランティアについて
   当日の受付や会場づくりを手伝ってくれる方を募集します。

   事前打ち合わせに参加できる楽しい方、お待ちしています!

※お仕事をされている方は、チラシ等会場で配布可能です。
※説明会以外で事前に集まっての作業や打ち合わせは負荷軽減のため基本的にありません。
 簡単なお手伝いのみですので、お気軽にお問合せください。

※お仕事をされていない方もボランティアで参加いただいています。

※当日、様子を見ながら会場を楽しんでいただくことも可能です。

 


・事前説明会・交流会について

 1月14日 10:00-12:00 

 名古屋文理大学文化フォーラム 和室2
 (当日と同じ施設ですので、簡単に様子もご確認いただけます)

※ハレノヒ・キャラバンは関係者同士のつながりを重要視しています。
 打ち合わせに遅刻早退なく参加できる方を優先させて
いただきます。
 (初出展・二回目までの方は参加必須)
 説明会の都合が合わず出展を悩まれている方は一度お申込み前にご相談ください。

※第4回~第13回のハレノヒキャラバンに2回以上ご参加いただいたことのある方は、
 どうしても打ち合わせに参加できない場合検討させていただきます。

 事前にご相談ください。 
(お申込み後の出欠変更は一切ご遠慮ください。
 ご出展していただけない場合があり、その際出展料のご返金はできかねますのでご承知おきください。)

※当日会場に入られる関係者以外の方による代理出席はできません。
 


・出展条件
 ・当イベントおよび尾張エリアを一緒に盛り上げてくれる方。
 ・ご自身のお仕事及び当イベントへの出展に、熱い想いを持って行動している方。
 ・受身ではなく、積極的に意見を出してくれる方。
 ・ブログやSNS、チラシ配布等で積極的に当イベントの告知・認知拡大を

  していただける方。また、出展者同士を知り、紹介し合える方。
 ・自分のブースだけではなく、他出展者のブース配置、会場設営、事前準備等に
  ご協力くださる方。他出品者の活動を妨害しない方。
 ・お客様のことを第一に考えていただける方。公序良俗に違反しない方。


・出展商品について
 ・税込価格4000円以内で提供できる商品。
 ・他店からの仕入品、著作権・商標登録されているキャラクター商品、著作者からの販売許可が得られていな商品は、不可。
  (商品内容によっては仕入れ品について検討します。ご相談ください)
 ・食品販売は事前に証明書類等の提出、食品取り扱い規定に沿った販売をお願いします。
 ・情報商材など、当日商品もしくはサービスを提供できない商品の販売、勧誘、契約は不可。
  宗教行為、政治活動、ネットワークビジネス等に類するまたはつながる商品、契約等は不可。
 ・事前にご連絡いただいていないものの当日販売は出来ません。
 ・金銭授受のトラブルについては、運営スタッフは責任を負いません。各自で管理を徹底してください。
 ・各ブース内のみで接客販売をお願いいたします。(チラシ配布等も同様)

・ご注意ください
 ・出展者間、お客様間のトラブル(取引上のトラブル、製品事故、ブース内事故、個人情報の取扱い等)は、
  絶対に無いようにしてください。
  トラブルの内容によっては、運営スタッフの判断で即時退去をお願いする場合があります。(その際、出展料は返却できません)
  主催者は個々のトラブルに責任を負いかねます。当事者間での対応をお願いします。
 ・会場での強引な勧誘、退去妨害、再勧誘、無関係なチラシや試供品の配布、
  その他イベント全般への迷惑行為、妨害行為は禁止します。

 ・その他、中学生以下の子供だけの店番、長時間の離席、
  問題行動、常識範囲外の行動などはご遠慮願います。

 

 ・当日に小学生以下のお子さんと一緒に参加される場合は

 必ずお子様を見守れる方に1人以上同席してもらってください。
例①:出展者+お子様+お子様を見守る人→OK!(この場合、見守る人は出展者に含みません)
例②:2人で共同出展+お子様 →お店を交代で見るならOK!(必ず一人は子を見ること)
例③:出展者+お子様 →NG!
思わぬ事故を避け、出展者の家族も含め、『世代を問わず楽しめるイベント』にしたいと思っています。
ご理解とご協力、お願いいたします。 


・キャンセルについて
 出展受付確定後、及び出展料お振込み後のキャンセルやご返金はできかねます。
 (特別な理由がある場合はご相談ください)
 また、天候不良などの災害によりイベントが開催不可となった場合も
 出展料のご返金はできませんのでご了承ください。


全てを読んでいただき、同意してくださる方のみお申込みください。
(開催までに追記、変更のある場合は別途開示いたします。)

 

 

初出展の方も大歓迎!
とびきり楽しいイベントを
一緒に作っていきませんか??

 

 

 

ご質問等気になることはなんでも聞いてください!

応募に関して気になることがある方は
出展&ボランティア情報専用の
LINE公式アカウント

にてお気軽にご質問くださいね!


友達追加はこちらから

下矢印下矢印下矢印


上記から登録ができない方は
LINE友達追加画面より
@488adieq」と検索してください。
(@マークをお忘れなく!)

※登録は無料、いつでも解除が可能です

 

 

いなッピー【愛知県稲沢市盛り上げイベント】ハレノヒ・キャラバン

\限定企画あり!登録無料ハレノヒLINEアカウント/
 

 

リンゴ 開催日時
2020年2月21日(金)

10:00-15:00 入場無料!


リンゴ 会場

名古屋文理大学文化フォーラム 3階フロア全室
稲沢市正明寺三丁目114番地

 

 

\ 1クリックで応援してねハート


にほんブログ村

 

 

 
毎年恒例、
ペーパーアートで作るモダンしめ縄の
新作ができあがりましたー!! 


 

今期は大輪のお花を添えて、ポップなテイストに♡
ウォールデコ用のお花を作る技法を使用しています。

もちろん縄も一緒に作っていきますよー!
こちらも全て、紙から仕上げていきます。

難易度はクラフト初心者さんでも
可愛く仕上げていただけますし、
アレンジを加えて形を変えていくことも可能です。

 



 

【ご予約可能日】
①12月6日(金)9:30-12:00満席
②12月6日(金)13:00-15:30 
③12月13日(金)10:00-12:30 残席1
④12月13日(金)13:00-15:30 残席1

ご希望の日時をお問合せフォームよりお知らせください
 

【場所】
愛知県稲沢市内を予定
3名以上で出張も可能です
(エリアによって別途出張費を頂戴する場合がございます。お問合せください)
 

【受講費】
3800円

【お申込み方法】

下記リンクより必要事項をご記入ください
 

https://paper.sunnycircus.jp/contact/


※キャンセルポリシーや規約はこちらをご確認ください→


お子様連れもOKです♡
お気軽にお問合せください(*´▽`*)
 

 

【愛知・岐阜・三重】SunnyCircus教室/講師・松田友希
資格取得講座、随時日程調整しています!
お気軽にご相談ください。

\SNS フォロー大歓迎!/
家ホームページはこちら
amebaほぼ日更新!ブログはこちら
Instagram作品集インスタグラム
facebook松田友希Facebook

NEWオンラインストア

さんかく教室へのお問合せはこちらから

\愛知県稲沢市にて開講します!/
お申込みはこちらから→HP

 

 

 

12/18 (水) 稲沢市

働きたい女性を応援するママ・ジョブ・あいち様
(あいち子育て女性再就職サポートセンター運営事業 )より
ご依頼いただきまして、

ママ達の井戸端会議というワークショップに
先輩ママとして登壇します!

 

 



結婚・出産・介護で仕事から離れてしまったけれど、
もう一度働くにはどうしたらいいの?

家庭と仕事の両立には、どうしたらいいの?

それぞれの抱える悩みや不安を
女性同士で気軽に話し合ってみませんかニコニコ

 


10名限定の少人数制ですし、
私達がただ喋るわけでもなく、
膝を突き合わせて同じ目線で一緒にお話する場です。

託児も参加も無料ですので
働き方に迷っている方、気になっている方は
ぜひぜひお気軽にご参加くださいませ!


\ハレノヒ・キャラバンから松田&大岡が登壇しますよー!/


こちらの記事でも触れていますが、
会社員から今のしごとへはなぜ?


私は
技術職会社員→出産→産休育休→職場復帰
→さらなるワークライフバランス向上を目指して転職
→未経験内容でのフリーランスの道

 

 

という経験をしています。
 
 

また、教室やイベント運営、まちづくり活動の中で
働き方に悩むママ、そして悩みながらも進んでいくママ達を
サポートしてきたりもしました。

 

中日新聞での働き方コラムではこんなことも書きましたが…

 
ひとりひとりのあり方があっていいと思うんですよね。
そのための、一つの選択肢や材料として
この場を活用していただけたらと思います!


こちらからご予約&詳細の確認ができますので
チェックしてみてくださいね♡

ママジョブあいち「ママ達の井戸端会議」詳細

 

 

0・1・2歳の頭と心と体を育むベビーサイン教室
→稲沢市・岐阜市・名古屋市港区で開講いたします!
お花。詳細はこちら

 

ねんね期からコミュニケーションの土台を作るプレベビーサイン教室

→稲沢市・名古屋市港区で開講いたします!
お花。詳細はこちら

 

\ 1クリックで応援してねハート


にほんブログ村

 

 

11月は岐阜市・稲沢市・名古屋市港区の

3会場で4クラスのベビーサイン教室が開講しました!!
 
 
みなさんベビーサインとの出会いは人それぞれ。

妊娠前から知っていた!という方もいましたし、
体験会で私と出会ってくださった方もたくさんでした♡

この0・1・2歳の時期は
あっという間に赤ちゃん達が成長していきます!

が、赤ちゃん目線では
たくさんのことをぐんぐん吸収していく
「あっという間」と言うにはもったいないぐらい
濃厚な時間なんです。
 

その時間をどう過ごしていきますか?

人生ずーーっと必要なコミュニケーションの土台を
どんな風に育んでいきますか?



レッスンを修了するころには
心も体も大きくなって、
赤ちゃんもママも
伝え合う力と絆が格段にレベルアップしています。
 
ベビーサインはママだけに便利なものではなくて
赤ちゃんの習い事としては珍しく
赤ちゃんもママもできるようになり
赤ちゃんとママの双方向で育み合う育児法です。


次回の開講は来年2月を予定しております!
募集情報は間もなく♡
ぜひチェックしていてくださいね!

 

 

【稲沢・岐阜・名古屋みなと】SunnyCircus/講師・松田友希
 ベビーサイン教室 
稲沢・岐阜・名古屋市港区で開講中!
間もなく次回クラスのご案内が始まります!
詳細はこちら

 ペーパーアート、ジャンボフラワーレッスン&資格取得講座 
随時日程調整しています!しめ縄レッスン承り中♡
家ホームページはこちら
Instagram作品集インスタグラム

NEWオンラインストア

 稲沢ハレノヒ・キャラバン 
愛知県稲沢市のまちづくりマルシェを企画運営しています!
次回は2020/2/21!間もなく出展者さん募集です
詳細はこちら

 12/18 先輩ママの井戸端会議 
再就職を検討している方へ、先輩ママとして座談会に参ります。
ワイワイお話しながら、これからのキャリアを考えてみませんか?
ご参加・託児は無料です!
詳細はこちら

 

 

 
オンラインストアでは
ペーパーアートからうまれた紙のアクセサリー
ロリエフ
の販売を行っております♡

NEWオンラインストア



人気No.3はこちら!




 
色味が異なるだけで雰囲気も変わるこちらのイヤリングは
少し大ぶりですが
冬のコーデを華やかに彩ってくれますよ!



大ぶりですが紙がメインの材料で
しっかり加工されているので
丈夫&軽い!!!
 
 
 

人気No.2はこちら!
 
 
コットンパールが揺れるこちらのタイプは
シーンを選ばず使っていただけるので
一つもっておくだけで重宝します♡



お色もこちらのやわらかいピンクが人気ですが、
こちら↓のほんわかイエローも好評です!

 
 

人気No.1はこちら!



ペールカラー×ビジューのイヤリング(ピアス)!

こちらはアップしてからお問合せが続いておりまして
紙とは思えない質感が特に際立っていると好評です!

ビジューのきらめきって、派手になりそうで
私自身すこし苦手意識があったんですが

紙のやわらかなテイストがベストマッチ!!
今では私もお気に入りで、よくつけています♡

 


さて、そんなロリエフですが、
オンラインストアでご購入いただけるほか、

キット付きの資格取得講座でご自身で作っていくことも可能です。


年内は12/13のみの開催となりますので
気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね♡
12/13ロリエフ認定講座
※協会所属不要のディプロマコースと
 協会認定講師コースがありますよー!

 

【愛知・岐阜・三重】SunnyCircus教室/講師・松田友希
資格取得講座、随時日程調整しています!
お気軽にご相談ください。

\SNS フォロー大歓迎!/
家ホームページはこちら
amebaほぼ日更新!ブログはこちら
Instagram作品集インスタグラム
facebook松田友希Facebook

NEWオンラインストア

さんかく教室へのお問合せはこちらから

\愛知県稲沢市にて開講します!/
お申込みはこちらから→HP