手術終わりました。

目が覚めたのは朝の5時ぐらいかな。手術後は、オペルーム隣の処置室で寝ていたようです。
それから、看護婦さんが6Fの病室にベットごと移動してくれました。

昨日の8時前にSRS手術が始まったから、順調に行けば、終わったのは夜の12時ぐらいだったのしょうか?
私はそれと同時に眉骨を削る美容整形(FFS)もお願いしていたのですが、執刀医のスケジュールの関係から、同時に今晩出来るかは不明と聞かされてました。
でも、頭を触ったら、包帯が巻かれていたので、FFSもやってくれたんだと分かりました。

とは言え、夜中の12時にSRS手術が終了した後、更にFFSをやるなんて、凄い病院です。

病室に帰ってから、少し横になって睡眠。その後、朝食が運ばれてきました。

◆朝食のお粥


その後午前中は、血圧測定、患部消毒、体を拭いたりして、ガモン先生の回診などがありました。

10時過ぎには、日本人スタッフのはるみさんが来てくれて、手術の成功を喜んでくれました。

お昼になり、昼食が出ました。

◆やよい軒のうどん

暖められたスープがビニールの袋に入っていて、麵にかけて食べました。
味は、ま普通ですね(;'∀')

その後、午後はゆっくりしていたのですが、夕方になって、看護婦さんが患部の消毒、体を拭きに来てくれたり、
はるみさんがお菓子を持ってきてくれたりしました。

ほんと、はるみさんって、病院のスタッフというより、お母さんみたい。
いや、私にとって、間違いなくタイのお母さんです( ◠‿◠ ) 

そして、本日の夕食

またまた、やよい軒のとんこつラーメン(笑)


これも、袋入りの暖かいスープを麺からかけるタイプです。

でも、とんこつラーメンって、、、病院食って感じがしません。
味は、、、ま、普通です(;'∀')ここはタイ、多くを求めてはいけません。

でも、このペースで行くと、私はやよい軒のメニューを全種類制覇しそうな勢いです(笑)

痛みの方は、鎮痛剤が効いているからでしょうか、下半身も頭もそれほど痛くありません。
私としては、術後は、地獄の苦しみを想像してたので、とても意外でした。
ただ、咳をすると患部が収縮するからでしょうか、結構痛みます。だから、なるべく今は咳をしないようにしています。
明日はもっと楽になるでしょう。


体につけているのは、点滴のチューブと、患部からのドレンと、尿排出用のドレンの3本の管が体に刺さってます。

回復の度合いによって点滴、患部と管が外され、最後に自分でおしっこできるようになれば、尿ドレンを外して退院という流れだそうです。


手術直後なので脚は動かさない方が良いのでしょうが、軽く寝返りをうったり、電動ベッドの背もたれを立てて食事をとったりもできます。

一番辛いのは、床ずれでお尻が痛いのと退屈なこと。

まぁ、大手術後、それぐらいの不満済んでいるというのは、凄いと思います。


あ、最後に、消毒の時に恐る恐る、患部を見てみました。
かなりグロテスクな状態ですが、ブツはさっぱり消えていました!(^^)!

さてさて、明日も暇なんだろうけど、今日よりはもっと楽になってるかな。
毎日毎日が楽しみです。
 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 性別適合手術へ
にほんブログ村