こんにちは!きさりんです。

 

今日は、バンコクに来て初めての朝を迎えました。

 

朝、8時には簡単な朝食が届けられます。

サンドイッチとヨーグルトとバナナとジュース、どれも味は美味しかったです。

 

 

その後、明日の手術に備えて、朝から血液検査、レントゲン、ガモン先生の問診、精神科医の問診が午前中にありました。

 

その後、近所のやよい軒でランチ。

 

お寿司と刺身、天ぷら、茶碗蒸し、、、デラックスなコースだったけど値段は日本円で800円ぐらいでリーズナブル。

味は、、、、ま、、、、それなり(;´∀`)

 

午後は、心臓病の検診。

心臓病の検診は、ガモンとは別のSamtivej Srinakarinという別の病院で検査を受けます。(移動はスタッフの人が車に乗せてってくれます)

50代以上のSRS患者は、外部の病院での検査が必須となったようで、ガモン病院の手術代とは別に6,000バーツ(約18,000円ぐらい)余計に支払うことになります。

検査は、単なる心電図だけでなく、ランニングマシーンでウォーキングをして、心臓に負荷をかけながらの検査でした。

ランニングマシーンのペースは割と早く、時間も8分以上歩くので、割とハードです。

 

最後の検査を終えて病院へ戻ってきた時は、すでに19:00を過ぎてました。お腹減ったので、病院近くのタイレストランで、病院スタッフのはるみさんと一緒に食事してきました。

 

今日は、タイ風焼きそばのパッタイと、トムヤンクン。美味しかったです(^^♪

 

 

今日は、殆ど検査だけの一日でしたが、そんな中、面白い発見が二つありました。

 

一つ目は、


朝の散歩で、押しボタン式の信号機の横断歩道を渡ったときのこと。

歩行者用信号が青に変わったことを確認して、渡りだしたのですが、、、車が一向に止まる気配が無い。(;´Д`)

歩行者用の信号なんてお構いなしに、バンバン車やスクーターが通り過ぎるんです。

 

タイの歩行者用横断歩道は、青だと安心しきって渡ると、車やスクーターにひかれます(''◇'')ゞ

皆さん、気を付けましょう!

 

もう一つは、マクドナルドに寄ったときのこと。

 

「マックシェーク プリーズ」と言ったら、店員さんはポカーンとしてる。

どうやら、マックシェークといのは日本だけのメニューなんですね。

そりゃ、店員さんポカーン( ゚д゚)ですね。

 

さ、明日は、いよいよ手術です。

真瑚ちゃんは朝の6時から絶食、私は9時から絶食。

 

一旦、病院5Fのアパートメントから病室に荷物を移動させた後、夕方から手術を受けることになりそうです。

 

手術後は、数日間はブログ書ける状態じゃ無さそう。

次の日記が出たときは、無事手術が終わったということにまります。

 

それでは、チャオ(^_-)-☆

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 性別適合手術へ
にほんブログ村