2012/08/04ただいま地元、弘前は夏の祭りが始まってます『ねぷた祭り』前にもblogに書いたと思うんですが毎年書いちゃうと思います地元青森の夏はとても短いのでこのねぷた祭りはみんなはしゃぎますっても自分はもっぱら観戦&ビール派ですがや~や~ど~短い青森の夏でしたへばっ
夏にはやっぱりお久しぶりですってこれだけサボってたら誰も見てないっすよね…でも書きます暑い暑い夏が来たのでお店では果実酒を増やしてみましたまずは去年も買ったみかん酒あらごしでみかんっぷりがたまりません次がゆず酒この子なんと最近、梅酒の大会で日本一とっちゃいました甘さ控えめで超すっきり次がヨーグルト酒甘さと酸味がちょうどいいっす柑橘系な気分じゃないけどさっぱりしたいって時はこれっすそのお友達がすもも酒この子は個人的に昔からすももが好きだったんで買っちゃいました(笑)自分で飲んじゃうかもそして最後に苺酒この子年2回しか生産しないんですほんとほしかったんでマジ感激生の苺を潰してミルク混ざって苺ヨーグルト的な味なってます720でしか売ってないのでこれはマジ早い者勝ちずっと更新してなかったからもしまぐれでこのblog見たら新しい仲間達を味わいに来て下さいへばっ
お味噌おばんですこの前ふらっと立ち寄った所で食べた味噌ラーメンなんですが味はいたって普通なんですが付属についてたニンニクと赤い辛味噌かな?それがあったんでたっぷり入れてみたらこれがまたいける自分で味が調節出来るってのがまぁーいいかなって感じ(笑)岩木にある道の駅?の味噌ラーメンでしたへばっ
マッチョサイズどーもこの前の事なんすが、とあるお客さんが『ミルク系で何かー』と言われたので普通に最初はカルーアミルクだしたらまたすぐに『ミルク系おかわり』はやっ(笑)そしたらもっとでっかいのありますかーって言ったのでジョッキで出したんですがそれでも物足りないらしく…アイスペールで出してみました(笑)そしたらそれも飲みほして帰って行きましたお客さーん…腹くだりませんか?あなたの事が心配ですへばっ
紅白戦どーも僕です趣味が基本お酒なんですがお酒以外にも実はありまして…バスケやってるんですよんでもやはり年々、身体がついていかなくなりってそんな話しじゃないんですが今度うちのチーム同士で試合やろーってなったんですよねなんでかと言うと今うちのチームも若い子が沢山入ってきて世代交代&仕事やらなんやらでバスケが出来なくなる人もいるんでその前に新チームVS旧チームでユニホーム着てガチで試合やろーってなったんすよねっ面白そうでしょ最近ずっとやってない人とかもいるし久々に一緒にプレー出来ると思うと嬉しいね俺のペットのも来るって言ってたし(笑)しかもうちのチームって上手い人多いんすよインターハイ行ってる子とか大学でも上の方でガンガンやってきた人とかねでもその日は若い者に負けずオッサン頑張りますP.S.黄色い声援待ってますへばっ
3月11日あの大地震から約1年ですね今でもちゃんと思い出します…あの日はお袋が入院してたのでお見舞いに行って帰る時だったけど、その時はただ長い地震だなぁーってしか思ってなく、後からあの大地震だったと知った時はほんとビックリしました自分の卒業した高校は他県から結構来る高校だったんでもちろん岩手、宮城、福島からもきてました福島には3年間同じクラスだった子もいたな福島で結構被害があった所の出身で卒業後は地元に戻ったんだよな…自然の力って本当に怖い。最近ずっと異常気象が続いてる気がするけど何かのサインとかだったりしてねとりあえずお店で1人でふけりながらぼーっと色々と考えてました(笑)やべっきっと考えてた時、半目に口あいてた臭い(笑)はずっへばっ
頂き物結構前にもらったんだけどうちのお店の名前をかっこよく書いてもらいましたバスケのコーチやってて父兄が趣味でやってるみたいで書いてもらいました中々良くないですかカウンターに飾ってるんですが今日久々にゆっくり眺めてました約1年前にもらったんでもう1年かぁ…って色々1人で思い出にキモく浸ってたっすよしきもくなった所で氷でもわろっとへばっ
新しい子さぁ~三日坊主にならない様にblog更新するぞってな訳で今日、紹介するのはDITAシリーズからグァバフルーツのリキュールDITAと言えばライチなイメージ持ってる人もいると思うけど他にもあるんですよ個人的にはブラッドオレンジのジュースで割るのがオススメ夏なんかにゴブレットとかにクラッシュ詰めてフルーツでデコレーションなんかして出したらいいかもっても俺の地元は雪国なんですが比較的、雪が少ない地方なんですけど今年はマジで凄い大雪降りすぎっすだから夏を語っちゃいましたがまだまだ先の話しっすねへばっ
お久しぶりですほんと久々の更新です見てる人なんていないなぁ~って思ってたら最近blog更新しないねっていう声がいやぁ~意外にびっくりしました…こんなblogでよければ更新していきますね最近はと言うと…魔の2月です飲食店の敵の2月っすまぁ~この田舎の繁華街は人出ませんねの癖してこの前、地元の商工会?が主催した合コンリーグってのがありまして2月暇だーって見てたら2月でも人出るんですね(笑)うちはその合コンリーグの会場にならなかったんで関係なかったけど、みんな2月は控えめって言うけど合コンなら出るんじゃんって心の中で勝手に叫んでました(笑)へばっ