-Rin-kg Bar-

-Rin-kg Bar-

青森県 弘前市 NewOPEN
リンケージ バーのOfficialブログ。
酒と俺と猫と姪

Amebaでブログを始めよう!
ただいま地元、弘前は夏の祭りが始まってますキラキラ

『ねぷた祭り』


前にもblogに書いたと思うんですが毎年書いちゃうと思いますニコニコ

地元青森の夏はとても短いのでこのねぷた祭りはみんなはしゃぎますアップ


っても自分はもっぱら観戦&ビール派ですがひらめき電球



や~や~ど~音符


短い青森の夏でしたニコニコ



へばっパー
-Rin-kg Bar--120801_201824.jpg

-Rin-kg Bar--120801_201851.jpg

-Rin-kg Bar--120801_201908.jpg

お久しぶりですニコニコ

ってこれだけサボってたら誰も見てないっすよね…





でも書きます!!


暑い暑い夏が来たのでお店では果実酒を増やしてみましたひらめき電球


まずは去年も買ったみかん酒ニコニコ

あらごしでみかんっぷりがたまりませんアップ

次がゆず酒ひらめき電球
この子なんと最近、梅酒の大会で日本一とっちゃいましたニコニコ
甘さ控えめで超すっきりグッド!

次がヨーグルト酒ニコニコ
甘さと酸味がちょうどいいっす得意げ
柑橘系な気分じゃないけどさっぱりしたいって時はこれっすDASH!


そのお友達がすもも酒DASH!
この子は個人的に昔からすももが好きだったんで買っちゃいました(笑)
自分で飲んじゃうかもガーン


そして最後に苺酒キラキラ
この子年2回しか生産しないんですあせる
ほんとほしかったんでマジ感激キラキラキラキラキラキラ

生の苺を潰してミルク混ざって苺ヨーグルト的な味なってますチョキ
720でしか売ってないのでこれはマジ早い者勝ちDASH!

ずっと更新してなかったからもしまぐれでこのblog見たら新しい仲間達を味わいに来て下さいにひひ



へばっパー
聞いて下さいニコニコ
何とうちの店が全国に出てる雑誌に載る事に決まりましたーキラキラキラキラキラキラ


っても飲食系の雑誌ではないんですが、縁があったみたいで乗せてくれる事にドキドキ


詳しくわかったらまたblogに載せますひらめき電球



へばっパー
-Rin-kg Bar--120316_132043.jpg

おばんですニコニコ

この前ふらっと立ち寄った所で食べた味噌ラーメンなんですが味はいたって普通なんですが付属についてたニンニクと赤い辛味噌かな?

それがあったんでたっぷり入れてみたらこれがまたいけるドキドキ


自分で味が調節出来るってのがまぁーいいかなって感じ(笑)


岩木にある道の駅?の味噌ラーメンでしたニコニコ



へばっパー
-Rin-kg Bar--IMG_9558.jpg

どーもニコニコ

この前の事なんすが、とあるお客さんが

『ミルク系で何かー』


と言われたので普通に最初はカルーアミルクだしたらまたすぐに

『ミルク系おかわり』


はやっ(笑)



そしたらもっとでっかいのありますかーって言ったのでジョッキで出したんですがそれでも物足りないらしく…



アイスペールで出してみました(笑)

そしたらそれも飲みほして帰って行きましたガーン



お客さーん…



腹くだりませんか?



あなたの事が心配です




へばっパー
どーも僕ですニコニコ

趣味が基本お酒なんですがお酒以外にも実はありまして…


バスケやってるんですよ得意げんでもやはり年々、身体がついていかなくなりしょぼん



ってそんな話しじゃないんですがガーン
今度うちのチーム同士で試合やろーってなったんですよねバスケ

なんでかと言うと今うちのチームも若い子が沢山入ってきて世代交代&仕事やらなんやらでバスケが出来なくなる人もいるんでその前に新チームVS旧チームでユニホーム着てガチで試合やろーってなったんすよニコニコ

ねっひらめき電球面白そうでしょキラキラ


最近ずっとやってない人とかもいるし久々に一緒にプレー出来ると思うと嬉しいねアップ


俺のペットのわんわんも来るって言ってたし(笑)



しかもうちのチームって上手い人多いんすよあせる

インターハイ行ってる子とか大学でも上の方でガンガンやってきた人とかねショック!


でもその日は若い者に負けずオッサン頑張りますチョキ


P.S.黄色い声援待ってますドキドキ




へばっパー
あの大地震から約1年ですね汗

今でもちゃんと思い出します…

あの日はお袋が入院してたのでお見舞いに行って帰る時だったけど、その時はただ長い地震だなぁーってしか思ってなく、後からあの大地震だったと知った時はほんとビックリしましたダウン

自分の卒業した高校は他県から結構来る高校だったんでもちろん岩手、宮城、福島からもきてましたDASH!

福島には3年間同じクラスだった子もいたなあせる
福島で結構被害があった所の出身で卒業後は地元に戻ったんだよな…


自然の力って本当に怖い。最近ずっと異常気象が続いてる気がするけど何かのサインとかだったりしてねショック!


とりあえずお店で1人でふけりながらぼーっと色々と考えてました(笑)



やべっガーン
きっと考えてた時、半目に口あいてた臭い(笑)




はずっニコニコ

へばっパー
-Rin-kg Bar--120306_213511.jpg

結構前にもらったんだけどうちのお店の名前をかっこよく書いてもらいましたキラキラ
バスケのコーチやってて父兄が趣味でやってるみたいで書いてもらいましたひらめき電球


中々良くないですかニコニコ
カウンターに飾ってるんですが今日久々にゆっくり眺めてましたガーン

約1年前にもらったんでもう1年かぁ…
って色々1人で思い出にキモく浸ってたっすショック!


よしグッド!
きもくなった所で氷でもわろっとドキドキ



へばっパー
-Rin-kg Bar--120301_220100.jpg

さぁ~三日坊主にならない様にblog更新するぞビックリマーク
ってな訳で今日、紹介するのはDITAシリーズからグァバフルーツのリキュールDASH!
DITAと言えばライチなイメージ持ってる人もいると思うけど他にもあるんですよひらめき電球


個人的にはブラッドオレンジのジュースで割るのがオススメニコニコ

夏なんかにゴブレットとかにクラッシュ詰めてフルーツでデコレーションなんかして出したらいいかもにひひ



っても俺の地元は雪国なんですが比較的、雪が少ない地方なんですけど今年はマジで凄い大雪しょぼん

降りすぎっすプンプンむかっむかっ


だから夏を語っちゃいましたがまだまだ先の話しっすねDASH!





へばっパー
ほんと久々の更新ですガーン
見てる人なんていないなぁ~って思ってたら最近blog更新しないねっていう声が!!!!!!

いやぁ~意外にびっくりしました…


こんなblogでよければ更新していきますねグッド!



最近はと言うと…

魔の2月です



飲食店の敵の2月っすダウン
まぁ~この田舎の繁華街は人出ませんねガーン


の癖してこの前、地元の商工会?
が主催した合コンリーグってのがありまして2月暇だーって見てたら2月でも人出るんですね(笑)

うちはその合コンリーグの会場にならなかったんで関係なかったけど、みんな2月は控えめって言うけど合コンなら出るんじゃんシラー







って心の中で勝手に叫んでました(笑)




へばっパー