チャリティー茶会 | LE JOURNAL

LE JOURNAL

Mon dossier ordinaire ~わたしの毎日~

今日は、先生がチャリティー茶会を担当されていたので


参加してきました!




先月あった大会では、気疲れしましたが、


今回のお茶会は、朝早くから延々とお席が続き、


座る間もないので、かなり体力的に疲れてしまいましたくま





いくつかの社中が集まってのお茶会でした。


他の社中の先生も、かなり年配の方が多かったのですが、


皆さんシャキッと着物を着こなして、


品があって、ステキな方が多いです。




先日の大会でも、先生ばかりが集まっていましたが、


どの先生も、着物のコーディネートが本当にオシャレ☆





私は着物をあまり持っていませんし、


洋服的感覚が抜けないのですが、


和服には和服のコーディネート感覚がないと


なかなかオシャレに着こなせないような気がします。





少しずつ、着物や帯、小物を集めて


将来、ステキに和服を着こなせる人になりたいものでするん♪