ボジョレーヴィラージュ | LE JOURNAL

LE JOURNAL

Mon dossier ordinaire ~わたしの毎日~

ワイン教室に通っていた頃、ボジョレーの勉強の項のとき


先生が


「コンビニのボジョレーも侮れないんですよ。


 各コンビニがいろいろな専門家とコラボしているから、


 なかなか面白いんですよ(^-^)


 試してみてください!」


と言われていました。




私は普段の生活の中でコンビニに行くことがほとんどないので、


コンビニでワインを買うという発想がなかったのですが


先生の話を聞いて、ぜひ飲んでみたいと思い、


今年は妹に頼んで買ってきてもらいましたワインボトル



これはローソンのモノ。


ギィ・サヴォワ氏のセレクト、ということらしいです。




最近、家では日本酒ばかりでワインを飲んでなかったのですが、


やっぱりワインは美味しいね~ハート