先日行った耶馬溪があまり紅葉していなかったので、
今日は、筑前の小京都、秋月に行ってきました
ネットで情報収集したところ、
天然酵母のパン屋さん「月の峠」のカレーパン
「廣久葛本舗」の葛
が有名そうだったので、お土産にしっかり買いました
カレーパンと葛もちは、帰宅後に食べたのですが、ホントに美味しかったです![]()
あちこち散策しておなかがすいたところで、石臼挽きお蕎麦の「ちきた」へ。
お店の方は感じがいいし、店内の雰囲気もゆっくりできて、
なによりお蕎麦が美味しくて、お気に入りのお店が増えました
お蕎麦と一緒にでてきた柚子胡椒がとってもおいしくて、
この後、原鶴温泉へ行き 温泉に入って帰りました![]()
メイクも落として、髪も洗って、さっぱりつるつるになって、大満足![]()
今日行ったパン屋さん、葛本舗、お蕎麦屋さんは
観光地だから、というのではなくて本当に美味しくて、
また秋月に行った時にはぜひ行きたいと思いました
地元の蔵元が何軒も集まって、試飲&販売会をしていたんです![]()
いっぺんに何種類ものお酒を飲むと、その違いが明らかにわかっておもしろいです!
特に気に入ったのが、甘酒(酒って付きますが、ノンアルコールです)
米麹と米だけで作ったもので、砂糖のような甘み分を加えてないのに、
嫌味のないほのかな甘さがあって、めちゃめちゃ美味しかったのです
近場の観光、日帰りで気軽に行けて楽しいですね











