秋月散策 | LE JOURNAL

LE JOURNAL

Mon dossier ordinaire ~わたしの毎日~

先日行った耶馬溪があまり紅葉していなかったので、


今日は、筑前の小京都、秋月に行ってきましたためいき









キレイな紅葉を見ながらいただく一服は、また格別ですきらきら!!



ネットで情報収集したところ、


天然酵母のパン屋さん「月の峠」のカレーパン


「廣久葛本舗」の葛


が有名そうだったので、お土産にしっかり買いましたバック



カレーパンと葛もちは、帰宅後に食べたのですが、ホントに美味しかったですにこにこ





あちこち散策しておなかがすいたところで、石臼挽きお蕎麦の「ちきた」へ。


お店の方は感じがいいし、店内の雰囲気もゆっくりできて、


なによりお蕎麦が美味しくて、お気に入りのお店が増えましたラブラブ



お蕎麦と一緒にでてきた柚子胡椒がとってもおいしくて、


自宅用に買えたのが嬉しかったナ ゆずにこにこ




この後、原鶴温泉へ行き 温泉に入って帰りましたにこにこ


メイクも落として、髪も洗って、さっぱりつるつるになって、大満足テヘッ




今日行ったパン屋さん、葛本舗、お蕎麦屋さんは


観光地だから、というのではなくて本当に美味しくて、


また秋月に行った時にはぜひ行きたいと思いましたo(・ω・)o




あ、そうそう、これも買っちゃいました(^ω^)

地元の蔵元が何軒も集まって、試飲&販売会をしていたんですニコ


いっぺんに何種類ものお酒を飲むと、その違いが明らかにわかっておもしろいです!



特に気に入ったのが、甘酒(酒って付きますが、ノンアルコールです)ハート


米麹と米だけで作ったもので、砂糖のような甘み分を加えてないのに、


嫌味のないほのかな甘さがあって、めちゃめちゃ美味しかったのですpo*




近場の観光、日帰りで気軽に行けて楽しいですねるん♪