仕事を辞めてから、毎日お料理の日々です 
こういう生活って楽しいなぁ~
私は、一日中キッチンにこもっているような生活が理想です![]()
やっぱり食いしん坊なんですね![]()
この日のお昼は、鰈の煮付け。
今回は、最近知ったコツを試してみました!
今までは、煮立てた煮汁の中に、鰈を入れていたのですが、
今回は、さっと湯通しして冷水にとった鰈を、冷たい煮汁から強火→弱火の順に煮ます。
こうすることによって、魚の表面に先にコーティングができ、コラーゲンが煮汁に逃げないので
やわらかく仕上がるそうなのです![]()
試した結果、確かにいつもよりも、やわらかく、ふっくら出来上がりました
肌寒くなると、温かいモノが食べたくなります ![]()
特に秋は美味しいものがいっぱい
明日はきのこたっぷりの鶏団子鍋にしようかなぁ~
?
