鰈の煮付けのコツ? | LE JOURNAL

LE JOURNAL

Mon dossier ordinaire ~わたしの毎日~

仕事を辞めてから、毎日お料理の日々です 愛情ちゃんこ


こういう生活って楽しいなぁ~るん♪


私は、一日中キッチンにこもっているような生活が理想ですニコ


やっぱり食いしん坊なんですねo(・ω・)o



この日のお昼は、鰈の煮付け。


今回は、最近知ったコツを試してみました!


今までは、煮立てた煮汁の中に、鰈を入れていたのですが、


今回は、さっと湯通しして冷水にとった鰈を、冷たい煮汁から強火→弱火の順に煮ます。


こうすることによって、魚の表面に先にコーティングができ、コラーゲンが煮汁に逃げないので


やわらかく仕上がるそうなのですおんぷ


試した結果、確かにいつもよりも、やわらかく、ふっくら出来上がりましたGOOD




肌寒くなると、温かいモノが食べたくなります らぶ②


特に秋は美味しいものがいっぱいきのこ


明日はきのこたっぷりの鶏団子鍋にしようかなぁ~ o(・ω・)o よせ鍋