今日は、「アタック25」の予選テストを受けに、KBCへ行ってきました![]()
ずいぶん前に、なにげなく、ネットで応募していたのですが、最近になって
予選テストに来てくださいというハガキが届いたのです
まず、アンケートを書かされます。
もしも、テストで予選通過した場合、同じような点数だとすると、このアンケートが重要になってくるそうです。
その後、ペーパーテスト!
30問を8分間で解かなければいけません。
問題は、常識のない私にとってはけっこう難しかったです。
私が解けなかった問題で覚えているのは、
・ カラットは何g?
・ 十二指腸の次にある小腸は?
・ 聖職者という名前のついた、襟とカフスだけが白無地のシャツは?
などなど。。。
私は予選落ち
「アタック25」ボールペンをお土産にもらってKBCを後にしました
その後、母と合流。
岩田屋のポイントサービス券がいっぱいあるので使いたい そうなのです。
だからランチは岩田屋新館の「HARUQUI」へ行ってみました

海鮮丼を食べたのですが、なかなか質のいいお刺身がたっぷりのっていて、
美味しくてペロリと食べちゃいました
うーん、おなかいっぱい 
でも、もちろんデザートは別腹 
抹茶のロールケーキ、黒豆がたっぷり入ってて、美味しかった~
オーガニックのコーヒーも、美味しかったデス
その後、ブーツを買いたい!ということで、探してみることにしました。
ブーツは去年から探しているのですが、いまいちピンとくるものがなくて。。。
いろいろなお店で試着(試履?)しては、「何か違う・・・」と、店を後にして、かなり見て回りました。
(店員さん、いっぱいブーツ出してくれてありがとうです・・
)
ヴィオロのユナイテッドアローズに入ったとき、「あっ!コレかわいいーー
」
と思うものを見つけました
ヒールの高さとか、横からみたシルエットとか、なかなかいい感じ
履いてみても気になる嫌な点がなかったので、
に決めました
「いい物を大切に長く履く」スタンスで購入したので、
今年の秋冬から大事に大事に履いていこうと思います


