笹の葉 さ~らさら☆ 今日は七夕 昨夜、母が「七夕の飾り付けする?」と言い出しました。 父に裏庭の竹を切ってもらい、折紙で短冊や飾りつけをしましたよ 最初は、 どうやって飾りつけようかな? 「こより」ってどうやって作るんだっけ? という感じでしたが、やってるうちにだんだんと幼稚園の頃に習った記憶がよみがえってきました 皆さんの幸せもちゃーんとお祈りしておきましたよ これできっと素敵な夏が過ごせるでしょう