最近

『講座を受けてセッションを学んでも

自信がなくて他者にできない』

と相談を受けることがあります。

 

これに関して

セッション歴15年のりんの考えをお伝えしようと思います。

 

鑑定となると少し変わってくるのかな?

とは思うのですが

カードセッションやチャネリング・霊視などは

当たらなくてもいい、って思っています。

それよりも、『その時受けた人がそのメッセージをどう受け取るか』

が大事なのではないかと。

 

基本的に受ける時も、やる時も同じ様に感じています。

 

例えばですけど

あたしが占いに行ったとして

『◯年後に病気で入院することになる』

と言われたら

やっぱりそこから健康を気にして

対策をすると思うのです。

で、その対策をやった先に

『◯年後に病気をしたけど、通院で済んだ』

と言うことになると思うのです。

 

この場合、占いは外れていることになるけど

それを聞いたからこそ、入院を回避できたことになりますよね?

 

占いとかセッションってこんな風に使いたいし

使って欲しいなと思うのです。

 

結局この先の未来はいくつもの道があり

自分の行動がその先を作るのだと思っています。

 

結局、霊視とかカードセッションって

『今現在で一番可能性が高い未来』をお伝えする事なんだよね。

 

だから今、あたしの霊視セッションを受けて

『あなたはセラピストになれますよ、カードセッションで生計を立てる様になれます』

と言ったとしても、あなたがカードセッションを始めないと

その未来はやって来ません。

その場合『りんの霊視は当たらない』ではなくて

『カードセッションを始めなかったあなたに問題がある』

と言う事なのです。

 

簡単なカラクリ。

 

だからこそ

『私のセッションが当たらないかもしれない』と言う

思考は不要だと思うのです。

 

『当たらなかったのは、受けた人の責任』

くらいでいいのです。

(もちろん、クライアントさんにそれを言う必要はありませんよ)

 

ぶっちゃけ

セッションをしたひとりひとりの未来を背負っていたら

セラピストなんて出来ません。

 

もちろんセッションをしている『その時間・その瞬間』は

全力で向き合っています。

でも、終わったらそれで終わりです。

(長期メンバーさんは別です)

特にチャネリング系の時は

あたしは内容を一切覚えていません。

それはクライアントさんにもお伝えしています。

それでもよければ受けてください、と言うスタンスでやっています。

(不思議と、忘れていても必要な時は思い出します)

 

 

これからセラピストになっていきたいと

思っている方は参考にしてもらえればなと思います。

 

もちろん、やり方はそれぞれです。

そしてセラピストみんながこんな考えではありません。

ちゃんとひとりひとり覚えている方もいらっしゃると思います。

 

あくまでこれは『あたしのやり方』ではありますが

こんな人もいる、と思っていただければなと思います。

 

自分らしいスタイルは

結局やりながら構築するしかないのです。

 

もちろんやらない選択だってあります。

でも、やりたい仕事があるのなら

まずは始めなければ始まりません。

 

あなたが憧れているあの人も

はじめの一歩って絶対にあるのです。

 

あたしだって有難いことに

平均月収100万はありますが

はじめにいただいた料金は500円です。

正直言って一回のセッション50,000円より

あたしにとっては価値のあるものです。

 

その始まりがなければ

今のあたしはないと思っています。

 

本気でやりたいこと、あるのならば

一歩歩み出していきましょ。

 

 

幸せなお仕事していく人

増えていくと嬉しいなと思っています。

 

 

りん

 

 
 
https://ameblo.jp/rin-hidamari1/entry-12719962928.html?frm=theme
 
 
 
https://www.instagram.com/rin.uzme.bz/
 
 

https://www.facebook.com/aya.ogi.7

 

 

 

https://lin.ee/ZZsDOOY

 

 

 

 

Bless

 

 

 

 

https://ito-koku.jp/