最近よく聞かれるので

りんが使っているディフューザーについてお伝えしたいと思います。

 

使用しているディフューザーをご紹介する前に

アロマディフューザーってなに?

を簡単に説明すると

空間にエッセンシャルオイルやフレグランスオイルなどの香りを拡散させるアイテムのこと。

ディフューズは拡散させるという意味があり

超音波式、加熱式、気化式、噴霧式などさまざまな種類があります。

中には火を使うものや電気を使うもの、照明を兼ねているものもあり、それぞれ香りの拡散方法や用途が違います。

 

水で薄めるタイプとかもありますが

あたしは原液をそのまま使う方が香りが薄まらないから好きで

色々使い比べた結果、これを選びました。

 

MARKS &WEBのディフューザー。

 

大きさはこれくらい。

image

めちゃめちゃコンパクトなのに拡散力最強。

 

 

以下の写真は公式HPより

 

 

なんと、最大拡散範囲は35畳!!!

 

我が家はLDKが13.2畳なのですが

基本、全てのドアを開けっぱなしで

ディフューズしたら全部屋香りが周ります。

それくらい拡散力あります。

 

これで9,900円はお安いんじゃないかと思ってます。

 

あたしは多分5年以上使ってると思うけど

満足感しかありません。

(もしかしたらこの後にいいものも出てるかもだけど

不満がないからこれ以降には使い比べてなくてわかんないけど

これ以上のものは知りません)

 

ディフューザー探してる方は使ってみてはどうでしょう?

 

※精油によっては

妊婦さん・高血圧の方・幼児NGや

動物もダメな子(特に猫)があるので使用前には

必ず精油の禁忌を調べてから使用してください※

 

 

コンセントがない場所では

陶器で作られれた置き型タイプを使用しています。

 

おトイレでは

トイレットペーパーの芯の辺りに精油を何滴か垂らしています。

 

ホテルなどでは

ティッシュに垂らして枕元に置いたりもしていて

特に何か買わなくても使えるものは生活の中にたくさんありますよ。

 

やってみてね!!!

 

りん

 
 
https://ameblo.jp/rin-hidamari1/entry-12719962928.html?frm=theme
 
 
 
https://www.instagram.com/rin.uzme.bz/
 
 

https://www.facebook.com/aya.ogi.7

 

 

 

https://lin.ee/ZZsDOOY

 

 

 

 

Bless

 

 

 

 

https://ito-koku.jp/