香りの魅力に魅せられて

沼に嵌っているりんです。笑


そんなりんにも

【香りとの出会い】があります。



随分昔のことではありますが

思い出しながら

綴っていこうかと思います。


よろしければお付き合いくださいませ。


もう、10年以上前の事だと思います。


その頃通っていたヒーリングサロンのセラピストさんは

スピリチュアルな事の講師もしていて


🌸ナンバーインスピレーションカードマスター

🌸マツダミヒロさんの魔法の質問キッズインストラクター

の資格もその方から学びました。


思えば心理学以外での学びはここから始まった様な気がします。

(因みに心理学の学校にも通いプロの資格も持っています。心屋さんやひすいこたろうさん・マツダミヒロさんも卒業生です)


その方はアロマトリートメントを通して知り合った方で

身体の不調をアロマを使って直していただいていたのでした。


初めて【アロマ】を知ったのはその時だったと思います。


そこで、身体もメンタルも癒してもらい

パワーが取り戻って来たタイミングで

コーチングをお願いしたのですが...

なんと言うか

コンサルでは常に否定され続け

その頃には癒されに行っていたはずの

アロマトリートメントの時に

あたしが愚痴を聞くようになり

なんだか関係がおかしくなってきたので

離れていきました。


でも、【アロマトリートメント】自体には

救われた、と言う思いもあったので

違うセラピストさんを探していたところ

ある方に紹介されたサロンに通ってみたら

かなりのプロフェッショナルな方で

そちらにお願いする様になりました。


その方もスピリチュアルな事の講師をされていて

その方からも色々学んでいたのですが


ある時「レインドロップ」という手法の

アロマを使った施術の、スペシャルバージョンを(使うアロマが違う)お願いした所...


あれ?背中に垂れるはずの精油が背中に落ちてこない...?

それが7本中6本...

つまり1本分しか背中に垂れなかったのです。


一生懸命ボトルを振ってる感じはしてたんですが

精油自体は使われておりませんでした。

(恐らく空になっていたんだと思われます)


なのに、お支払い時に

『今日はスペシャルなアロマを使ったからいつもより値段は高いです』と言われたの。


あたし、その頃いつもへとへとに疲れていたので

だいたい施術中は爆睡していたので

寝てるのをいい事に誤魔化された様で。

3年お世話になったのですが、信用出来なくなり離れました。

(ほんとはその時にちゃんと言えばよかったんですがね)



なんか精油はとても好きなのに

セラピストさんとなんでこんな風になるのか...と

悩んでいた時に

【石とアロマ】の師匠に出会ったのです。



 
https://ameblo.jp/rin-hidamari1/entry-12719962928.html?frm=theme
 
 
 
https://www.instagram.com/rin.uzme.bz/
 
 

https://www.facebook.com/aya.ogi.7

 

 

 

https://lin.ee/ZZsDOOY

 

 

 

 

Bless

 

 

 

 

https://ito-koku.jp/