りんです。

 

新居が完成しつつあるのですが

今日は玄関の様子を公開しようと思います。

 

全体像はこちら

↑同居犬 はなです。

一番の守り神かもw

 

 

 

  出雲大社(イズモオオヤシロ)の鈴

 

まずは玄関入ってすぐのここ

image

(個人情報を指で隠してます💦)

出雲大社で購入した鈴を置いています。

前回行った時にも購入したのですが

この鈴鳴らすたびに祓われる様なエネルギーを感じていたのです。

 

元々鈴の音って祓いの働きがあるんです。

コロナが蔓延してから減ってはきてるけど基本神社には必ずありますよね?

鈴は古来より魔よけの霊力もあると言われています。

なので神社に鈴があるのは【音で祓う】為なのだそう。

 

そしてこの出雲の鈴は格別で。

(りん調べ)

今月出雲大社に行った際に

(11月いっぱいまでに)ご支援してくださった方へプレゼントとして購入しました。

(鈴のプレゼントは終了していますが、今月までこちら受付しています。

りんにあやかりたい方はこのチャンスお見逃しなくです!!!)

 

もちろん自分の神居にも。

(新居、て打ったつもりが神居ってなってたwなんで😂おもろいので訂正しない)

なので玄関横に置いて

帰ってきたらチリンチリンしています。

ここで外から持って帰ってきた要らないエネルギーを祓います。

 

ちなみにこれはおトイレの守り神『おとう鈴』

これは京都の神社さんで購入。

二代目です。

毎日鳴らして、一年経ったらおトイレの中で割るのです。

(こんな儀式的なの大好きw)

 

 

 

  出雲のしめ縄

そしておそらく玄関から入って真っ先に目に入るのは

こちら↓

自宅にしめ縄www

 

これは2年前にも買って仕事部屋の入り口にも飾ってたんだけど

引越しにあたり新しいのが欲しいなと思ってたら

12月初めにその場所に行くことになったので

このしめ縄を新幹線に乗せて帰りましたw

 

これ、出雲の奥の方にある、なかなか行き辛い神社さんで購入しました。

ここは御神祭がスサノオさんで縁切りに特化したところなのです。

(スサノオさんが全部縁切りに特化しているわけではありません)

 

ちょっと話がそれますが、しめ縄の働きって何か知っていますか?

本来、しめ縄は神様のいる場所(聖域)とその外を区別するために張られるものです。

 

でも、先日出雲をアテンドしてくださった方にこんなお話を伺いました。

『出雲大社といえば、何を思い浮かべますか?

視覚化されるもので一番目につくのは大しめ縄だと思います。

そころで出雲大社と伊勢神宮の違いわかりますか?

出雲は誰でも、万人を受け入れるのです。

そして伊勢は成功した方をお迎えする場所なのです』

(これはこんな説もある、というテイで聞いてください。

そしてどちらが良い悪いというわけではありません)

 

というお話を伺って

やっぱり新しいしめ縄欲しいなぁと思っていたのです。

そしたらその翌日にこのしめ縄を買った神社さんに行くルートになっていたのです。

もちろん買うよねw

 

あたしは一代目は仕事部屋の入り口に飾っていました。

 

そして今回新しいしめ縄をお迎えしたのだけど

これつけたら空間のエネルギーがパツンと変化した感じがしました。

 

これ新居の写真を投稿したら

何人かの方にお問い合わせをいただいたので

何体か販売できたらなと思っています。

一体13,000円です。

かなりの祓いのエネルギーありますので

(もちろんご自宅のインテリア関係もあると思うけど)

かなりオススメ。

image

⛩️公共の交通機関を使っている方

⛩️人と関わることが多い(営業など)方

⛩️人混みに酔いやすい方

にオススメしたいのですが

 

特に!持ってて欲しいなと思う方は

⛩️社長さんや個人事業主の方

⛩️ヒーラーさんやコンサルをされている方

⛩️お商売をされている方の店頭に

 

ここ潜(くぐ)ると一瞬でバンッと祓われるのでオススメです。

 

あたしの様に玄関に飾ってもいいし

なんなら外でもいいかと(伊勢のあたりの玄関はよくありますよね)

あとはご自宅でお仕事されてる方はそのお部屋の入り口でもいいんじゃないかな?

(今までのお家ではそうしていました)

 

しめ縄で探したら色々出てくると思うけど

あたしはこのしめ縄激推しです😆

 

ご希望の方はまずは

こちらにご連絡ください。

 

 

 

  護符たち

image

 

 

修験道の聖地としても知られる玉置神社

実は「悪魔祓い」を目的に創建された歴史があるそうです。

image

そんな玉置神社で授与されているのが「悪魔退散の護符」。

この護符は弘法大師・空海の手掛けた版が使われているのだとか?

玄関用で、魔除け・厄除けになるそうなので

自宅で使用していましたが、今回は新しくお迎えして

新居で飾らせていただきました。

 

 

そして『生弓生矢』

image

こちらも出雲大社のもの。

出雲弓矢は魔除けの意味をもつ破魔矢とは違い、生弓生矢は須佐之男命が大国主命にお授けになった武器なのだそう。

大国主命は須佐之男命から譲り受けた生弓生矢で

大国主命は邪魔する八十神を成敗し、見事出雲の国を平定されたのです。

出雲の国を平定させた伝説の神宝「生弓生矢」は

破魔矢と同じく魔除けのお力を秘めているだけでなく

大国主命が念願だった事を成し遂げられた事にちなみ

【念願達成】

大国主命が邪魔者を排除して道を切り開いて行かれたことにちなみ、

【恋愛成就】

などのご利益があるものと考えられるそうです。

 

一石三鳥w

 

 

  盛り塩アロマ

そして前サロンにも置いていた

男嶽神社と女嶽神社のアロマ。

 

と、シーサー二体(前から撮るの忘れたw)

 

今後販売予定の盛り塩型のディフーザーに垂らして使用しています。

(こちらの画像のブレンド精油は今後販売予定)

 

男嶽神社と女嶽神社のアロマはプロテクションなイメージ。

 

混じるととってもいい香りがします。

お家に入ってきていい香りがするとしあわせ❤️

 

 

 

  番外編

 

image

大好きなカオナシと

ヤアズという風水アイテムの最強戦士。 

【ヤアズ】は、龍の7番目の子供だと言われていて

 相手の殺気や、その場の邪気を呑み込んでしまい、そのエネルギーを殺し消滅させてしまうそう。

 家に置いておくと、家族にとって悪いものを「バクバク」食べて家庭内を守ってくれるそうです。

これはスモーキークオーツでできていまして

さらに最強だと感じています。

こちらも前サロンに置いていたものを持ってきました。

 

 

 

こんな最強の玄関wが出来上がりました。

 

今までは家族中心に、家を創っていたけど

これからは自分の好き全開で創り上げようと思っています。

 

一部屋づつ完成したら

お披露目していきますね😄

 

りん

 

 
 
https://ameblo.jp/rin-hidamari1/entry-12719962928.html?frm=theme
 
 
 
https://www.instagram.com/rin.uzme.bz/
 
 

https://www.facebook.com/aya.ogi.7

 

 

 

https://lin.ee/ZZsDOOY

 

 

 

 

Bless

 

 

 

 

https://ito-koku.jp/