こんにちは。

 

りんです。

 

さやちゃんのお家で生活ビジネスが始まって

やっとこ重い腰を上げて

お家の整えをやっています。

 

 

お家の整えをするにあたって

まず、やることは

断捨離

だと思うのですが

 

断捨離って、置いてきた

過去のエネルギーに触れる行為

なんですよね。

 

だから疲れる。

 

疲れる=憑かれる

なんだけど

ある意味過去の自分の亡霊に憑かれる

(置いてきぼりにされてた感情だからね)。

 

その憑かれ、を捨てる事で終わらせる。

 

あたしは、断捨離ってこの作業なんだと思っています。

 

 

でね、実はネガティヴな感情が一番憑きやすいのが

水気を吸うもの

布や紙

なんです。

 

 

お洋服の断捨離って疲れませんか?

あたしだけ?

 

 

やりすぎると寝込んじゃうくらい。

(そんな量になる前にやれw)

 

 

って事でお洋服や書類などの断捨離前にはこのハッカ油

(ハッカ油で検索すると色々出てきますが

りんは北海道に行ってこのメーカーのを買うのが好き)

 



ペパーミント精油をスプレーにしたものを

(近々

こちらで販売します)

 

 

 

その空間に振り撒いたり
 
もう、捨てるの確定していたら
その軍団の上に吹きかけてから
触る様にしています。
 
ゴミ袋に納めたらその上にもシュ!!
自分にもシュ!!!
 
 
そうするとスッキリなるんです。
 
祓い系だとフランキンセンスやラベンダーが強力なんだけど
断捨離に関してはこのサッパリ系が一番効果があった様に感じます
(りん調べ)
 
 
ただし!!!!!
 
この系統は目や傷に当たると地獄!!!!!
悶絶しないといけないのでw
 
ほんっとに気を付けて!
 
あたし、パソコン作業する前に
気持ちをシャッキリさせたい時にも
使うのだけどうっかり目の周りを触ったらさあ大変!!!
お仕事どころじゃなくなりますw
 
 
 
ハッカ油やペパーミント精油ってそんなに高いものではないので
買って使ってみたらいかがでしょう?
 
作業してぐったりして時間を無駄にするより
道具を使って効率よくするのも大事な事だと思います。
 


あと、虫除け(蚊・蜂・Gや衣類につく虫)にも有効なので
一つ持っておくと良いのでは?
と思える、おすすめ精油です。
 
りん
 

 

 

 

 
 
https://ameblo.jp/rin-hidamari1/entry-12719962928.html?frm=theme
 
 
 
https://www.instagram.com/rin.uzme.bz/
 
 

https://www.facebook.com/aya.ogi.7

 

 

 

https://lin.ee/ZZsDOOY

 

 

 

 

Bless

 

 

 

 

https://ito-koku.jp/